10/19
  • 18:37  そういえば、以前から探していたNeosのCDは友人に貸しっぱなしだったっけか。アナログは手元にあるのだが、データ化すんの面倒くせぇから買い直すかな。
  • 18:29  久しぶりにAll Agesを読み直したいのだが、どこに埋もれてるのか皆目見当がつかない・・・。引っ越してからこっち見かけた記憶が無いので、未開封の荷物の中に眠っているのか・・・。http://www.revelationrecords.com/release/322
  • 13:21  あぁ、今夜からマンガ夜話か。
  • 12:13  昼食はナポリタンに決定。たまに無性に食いたくなる魔性のメニュー。
  • 05:14  色々調べていたらこんな時間に・・・。でも、有益な情報が数々得られたので好し。
10/18
  • 23:35  真心ブラザーズがDestructionのTシャツ着てるw。
  • 19:18  あ、4日目のチケット予約完了のメールがようやくきた。アナウンスどおり予約受付が開始されなかったり、返信メールが遅れたりってな感じで、今回はなんかバタバタしてるなぁ。
  • 19:13  Tin Soldiersのライブを初めて観たのだが、良くも悪くもこじんまりとしてた音源とは違い、なかなかのスケール感が感じられて好印象。曲も良いしね。惜しむらくは、ちと内向きすぎたことか。これでもう少し音が外向きに放たれるようになれば、なお好し。
  • 19:09  オーディオで言うところのノイズリダクション的機能をonにしたらチラつきが消えた。最初のケーブルで接続した時は、この機能をonにした途端にブラックアウトの症状が頻発するようになったんだけど、今回は今のところ安定してる。このまま何事も無ければ、これで一件落着なんだが・・・。
  • 18:30  帰宅。DVI-Dケーブルを買ってきたので早速取り付けてみたのだが、チラつきは消えず・・・。これはモニターの端子の不調なのか?はたまたPC側の端子の不調なのか・・・。
  • 16:08  橋本経由で町田に向かう。
  • 12:44  Rusty James聴きながら、まったりバス待ち中。
  • 11:51  ぼちぼち出かける。
  • 11:51  LPはかさばるから、やっぱ7インチにしとくかな・・・。一番のお目当ても見つからなかったし。
  • 02:29  法政大学行きのバスって橋本からも出てるのか。相原から乗るよか座れる確率が多少は高いだろうから、橋本から乗ろう。
10/17
  • 23:22  明日、某ディストロに卸します。法政大学のライブに来れば買えるよ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091017232220
  • 20:59  モニターに同梱されてたDVI-Dケーブルは、シングルリンクだった。明日はデュアルリンクのケーブルを買おう。
  • 19:58  ばか!ばか!ま○こ!と独りごちつつ米を炊き始めた。
  • 19:44  原因がほぼ判明したのでちょっと気も晴れたから、夕食の支度にかかろう。前述したようにさっきまで食事会に出ていたのだが、ろくすっぽ料理に手をつけてなかったのねん。料理自体には全く問題が無かったので料理人さんには悪かったが、何を食べたのかも覚えてないw。
  • 19:40  帰宅してからしばらくは何もする気が起きなかったんだけど、ふとモニターの付属品としてアナログケーブルも同梱されてたことを思い出したので、物は試しと接続してみたところ、見事にちらつきが無くなりました。やっぱ原因はDVI-Dケーブルだったのね。
  • 19:38  けったくそ悪い食事会の中座になんとか成功。時間的には買い物したりライブに行ったりする余裕はあったけど、精神的な余裕があまりも無さすぎたので、マッハで帰宅。身内を見下して悦に入るような連中とは、一秒たりとて同じ場に居たくないんだけど、事情がそれを赦さない。やれやれ。
  • 17:02  もうやだおうちかえりたい
  • 04:09  ナニワエキスプレスは今聴いても全然カッコ良い。中学の頃、よく聴いてた。http://bit.ly/RhpnN
  • 04:04  やはりいつ聴いてもJud Judは激熱だな。アートワークや歌詞も最高なので盤を手放せない。ちなみに、片割れはex.Assuckだったり。http://bit.ly/QN9Cd
  • 03:50  やべぇ・・・METAL INQUISITER好きかも・・・。
  • 03:47  うお!SuplecsのPVなんてあったのか!知らんかったわ・・・。Man's Ruinからのリリース群の中では相当地味な部類だったけど、何気に良いバンドだったんだよなー。埃っぽくて最高。http://bit.ly/928h7
  • 03:25  SwedenのLethalがなかなか良い。http://bit.ly/928h7
  • 02:53  iTunesの画面が広々すぎて笑えるw。
  • 02:39  ブラックアウトの回避法は分かったが、そうすると今度は画面にチラつきが・・・。なかなかままならない。
10/16
  • 22:16  Tin Soldiers、Navel、Encroached、The Lionsの流れを観れれば充分かな。
  • 20:10  つーワケで、調整が続いてるので新しいモニターの恩恵を味わうには至ってないw。
  • 20:09  なんか知らんが、時折画面がブラックアウトする・・・。どうもケーブルの不良くさいので、近い内に別のケーブルを用意して確かめてみよう。
  • 17:48  設置完了。ドット抜けが無くてひと安心。
  • 13:26  スーパーと本屋を各々複数店舗ハシゴして華麗に帰宅。荷物を受け取ってから昼食にしよう。つーワケで、とりあえずオニデレから読み始めるとするか。
  • 00:15  社長、Bush Bashで弾き語りやるんかwww。
10/15
  • 19:55  明日の14時〜16時受け取りを指定させてもらった。某営業所の担当さんに感謝。
  • 19:16  今夜は芋煮。
  • 18:47  そらのおとしもの」の録画に失敗してた・・・。MX(2ch)を録ろうとして、うっかりNHK教育(3ch)を録ってたというオーソドックスなボケをカマしてしまったよ・・・。週明けのTVK枠を押さえねば。
  • 17:59  2巻だけ分かりやすいトコにあったw。
  • 17:59  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015175905
  • 17:50  モニター設置用のスペース(約60cm)確保の実験に成功。細かい調整は現物が届いてからだな。あとは、就寝時に外付けスピーカー設置用の本の山の位置取りの確認をするだけ。
  • 14:23  ついでにフライヤーやペーパーを収納中。
  • 14:11  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015141115
  • 14:08  立川談奈鳥居みゆきペイパービュウ@倉庫の二階のフライヤーが出てきた。なんで観に行かなかったんだ・・・。
  • 13:52  斜塔風味。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015135207
  • 12:12  お昼のメインは冷やしきつねうどんに決定。野菜分は大根のサラダで補充。
  • 11:43  昼食を済ませてから本の山の切り崩しにかかるか・・・。
  • 11:11  商品発送メールがきた。お急ぎ便とか使ってないのに早いな。
  • 04:13  年に1000冊ぐらい買ってるってことは、年に最低でも1000冊以上は手放さないと部屋の整理は進まないってことか・・・。
  • 03:48  やはり物理的に「物を減らす」という選択肢以外にこの状態を打破する方法は無いのではなかろうか。小手先の収納術では早晩ジリ貧を迎えるは必至・・・。
10/14
  • 22:59  Coldplayと共作したNatalie Imbrugliaの新曲のPVを見たけど、イマイチだった。2ndくらいまでのNatalieは大好きなんだけどなぁ。http://bit.ly/D8jDa
  • 21:41  もうちょっとパンチの効いたアイテムはないかな・・・?Michael MonroeのツアーTとか残しとけばよかったな。
  • 21:30  SnuffのTシャツはどこやったかな?わりと最近見かけた気がするんだが。
  • 21:20  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091014211952
  • 21:16  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091014211605
  • 20:48  光った。
  • 19:36  今使ってる17インチの液晶ディスプレイって、購入当時は6万ぐらいしたと思うんだけど、今じゃ25.5インチの液晶ディスプレイが3万以下で買えるんだよね・・・。この値段だと、事実上「消耗品」ってカンジだなぁ。
  • 19:25  とりあえず、明日にでもディスプレイ周りの本の山を撤去して、新しいディスプレイを設置出来るスペースを確保せねば。
  • 19:23  基本的に物は壊れるまで使う派なんだけど、遂に物欲の軍門に降ってしまい、まだ使えるディスプレイがあるにも関わらず、新しい液晶ディスプレイをポチってしまった・・・。
  • 15:59  法政大学の多摩キャンパスって相原からでも行けるのか。
  • 12:53  気は滅入っても腹は減るので、なんか作るか・・・。
  • 12:50  土曜に不可避な予定が飛び込みで入ってしまい、テンションガタ落ち。「スイカ夜話祭り」、凄く楽しみにしてたのに・・・。
  • 03:31  最近Walkin' Largeの1stを聴き直してたのでなんとなくググってみたら、2ndの"Self"がラストアルバムとなってしまった事実を知った。良いコンビだったんだけどな・・・。
  • 03:16  久々に聴くMovement 98が沁みる。"Joy and Heartbreak" CDsも欲しいが、ついぞお目にかかったことがない。