10/5
  • 18:01  タイ語だったのか。
  • 17:31  ハングル?
  • 02:56  頭脳警察も出てたんだ。
  • 02:54  お、筋少
  • 02:52  Dinosaur Jr.、短ぇ・・・。
  • 02:31  Brainsはちょっとしか映らなかったけど、グダってなぁw。
  • 02:30  Turminator Xは、今はもういないのか・・・。
  • 02:28  Brains、放送されたな。
  • 02:19  3日間ごっちゃにして放送してるのか。
  • 02:15  え、Paul Weller飛ばすのん?
  • 02:07  映像が無くても演奏が聴けるだけでありがたい。
  • 02:05  お、SAKEROCK
  • 02:05  観たいバンドがガンガン飛ばされてるw。この分だとTortoiseやGong、System 7も期待薄・・・。
  • 01:34  あー、これは最後まで付き合えない気がする。
  • 01:26  そらのおとしものを録画し、聖剣の刀鍛冶をリアルタイム視聴。悪くないようならMXTVの枠で録画しよう。
  • 00:29  満面の笑みを浮かべ、ジュディ・オングばりに両手を広げながら"Sailin' On"を歌い上げてた姿は、いまだに目に焼きついている。
  • 00:28  Soul Brains名義で来日した時に観てるのだが、その時のHR先生の見事なまでの解脱っぷりには大いに感服した次第。往年のBrainsを期待してた人は観るに耐えなかっただろうが、個人的には、あそこまでブっ飛んでる姿を見せ付けられた日にゃあ濡れざるをえなかった。
  • 00:24  今夜、フジロックの特番があるのか。ダイジェストされまくりだろうけど、一応見てみるか。ちょっとでもBad BrainsやMelvinsが見れれば御の字。
10/4
  • 23:03  今夜の未公開映画を観るTVは面白そうだな。ガキを録画に回して、リアルタイムで見よう。
  • 22:26  石恵さんのCG集も発掘したが、そっちは取り込まなかった。
  • 22:22  濱田金吾に興味を持ったきっかけは、アーシアンのサントラでした。
  • 22:19  食堂で探し物をしてたら、濱田金吾とかSoft BalletとかAdamskiとかRonald Shannon JacksonのCDとかが出てきた。久しく聴いてない音源ばっかなんで、とりあえずインポートしておく。
  • 02:50  明日のイベント行きを断念したので、気が楽になった。出るかどうかも分からないコピー誌目当てに1時間かけて都心まで出張る気にはなれなかった。クソオタとしての老いを感じる今日この頃。
  • 02:48  犬夜叉の完結編も始まってたのか・・・。日曜の午前中とかの枠のほうが良いんじゃないかね?
  • 01:27  EDのB級丸出しなセンスも好きだ。
  • 01:18  大きな声では言えないが、素直に楽しめてる。こなれてくれば、もっとボケとツッコミにグルーヴが出てくるだろ。
10/3
  • 23:42  ED、emoすぎだろw。
  • 23:31  サンレッドは初手から変化球できたなーw。
  • 21:51  明日のイベントでの新刊情報が、まだ出ない。明朝になっても情報が出なかったら、イベントに行くのは止めよう。
  • 04:13  序盤のギャルゲ展開を前に、自然と笑みが零れる。このままならない表情筋の動き・・・久しぶりだな。
  • 03:18  2クール付き合った挙句に最終回見逃すとか・・・orz
  • 03:16  うわ!TBSが五輪特番かなんかを中止したせいで、バスカッシュの最終回を見逃した・・・。1時間以上も前倒しされると、さすがに気付かんわ。
  • 02:34  あら、MXTVのレールガンにL字枠が・・・。
  • 01:50  やっぱリオたんかー。
  • 01:48  IOCの歌なんてあるのかw
  • 00:48  発表の前に風呂っとくかな。レールガンも見たいし。
  • 00:45  アンヴィル!の上映館は、都内だと六本木か吉祥寺の二択か・・・。http://www.uplink.co.jp/anvil/theater.html
  • 00:38  リオに決まると、2014年にワールドカップ、2016年にオリンピックと世界のビッグイベントが連荘になるのか。
  • 00:34  めっちゃ笑顔じゃんw
  • 00:33  1時間以上引っ張る意味が分からない。
  • 00:32  は?
  • 00:30  2017年の春コミは幻と化したか。
  • 00:29  リオで良いんじゃね?
10/2
  • 20:24  連絡待ち中&夕食前なので、今はプレイするタイミングではない。我慢我慢。
  • 20:21  言うまでも無く、インストールしただけでプレイはしていない。
  • 20:18  発売日に買ったプリンセスラバー!を遂にインストールした。
  • 19:44  東京オリンピックのメインスタジアムって晴海に建設予定なのか。
  • 15:26  新宿のミカド、閉店しちゃうのか・・・。閉店する前にスラップファイトをプレイしに行こう。http://blog.mi-ka-do.net/?eid=1137330
  • 15:17  Gradeの新曲は、かつてのイメージを損なわないレベルではあるが、新生Gradeの今後に期待を抱かせるほどのレベルではなかった。
  • 15:13  Gradeの"Worst Lies Are Told in Silence"は、demoのver.のほうが展開が強引でカッコ良いような。
  • 02:50  ともあれ、なかなか面白かった。視聴継続。
  • 02:48  今の・・・何が描いてあったのwww?
  • 02:32  にゃんこいのほうがテンポが良いな。
  • 02:01  雫会長が出てくるまでは見続けてみよう。
  • 01:55  えらく唐突だな。
  • 01:17  ポンちゃん人形(腹話術芸)&インタケは、インタケがポンちゃん人形の人形という体のネタだったのですが、初手から自由意志で動いてて台無し。しかも、インタケが以前観た時よか輪をかけて挙動不審者と化してたので、その一線を微妙に越えちゃってるリアクションを前にフロアがドン引くという結果に。
  • 01:14  よしえ&ロッキーは、互いのピンネタをゴリ押し、たまに掛け合いをやる程度という企画の趣旨をガン無視したスタイルだったんですが、愚直なまでにテンションを上げて爆走しまくるよしえつねおと、何気に省エネスタイルで楽をしてたロッキーとの対比が意外に面白くもあったり。
  • 01:11  泥的な意味で期待通りだったのは、よしえつねお&ロッキーひだお組と、ポンちゃん人形&インタレスティングタケシ組。
  • 01:09  岡崎小林って、元・無免許ライダーだったのか。コンビとしても何度か観てるんだけど、セクシー川田の印象が強すぎるから全く印象に残ってないw。
  • 00:32  個人賞を受賞したのは、コンポン太という芸人。実はこの人、帯状疱疹をこじらせて当日欠席したんですが、その病状を報告すべく相方であるうかれ小島に送った画像添付メールが披露され、そのガチな病状っぷりで笑いを掻っ攫い、見事受賞に至ったのでした。このタイミングで帯状疱疹てw。
  • 00:26  ネタはろくすっぽ覚えられないし、勿論空気も読めないから妙な自己主張を中途半端に繰り返して、相方のうつのみや八郎はおろか審査員やフロアも凍りつかせるという見事な泥っぷりを披露。口元から覗く醜悪極まりない歯(乱食い&黒ずみ)もアクセントとして効いており、なんかもう凄かった・・・。
  • 00:19  泥芸人ドリームマッチには未見の芸人が何人も参加していたのだが、最も衝撃的だったのは大金田伏下。御年59歳にして芸歴1年。そして80代の母親の脛をいまだに齧り続けているというリアル泥芸人でして、その経歴だけでも強烈なんですが、本人は輪をかけて凄かったという。
10/1
  • 23:59  新宿のとらには速水螺旋人の新刊が入荷してなかったので、COMIC ZINにも足を延ばしてみたのだが、既に完売していた。でも、夏コミで買い逃してた淫漫姫が買えたので、ちと満足。
  • 23:55  夕食にステーキを1キロちょっと食べたのだが、あまり炭水化物を摂らなかったので、もうお腹が減った。冷奴かなんか食うか。
  • 22:11  ヘブさんとチャンスのコンビは往年のチャンスのネタの世界観をベースにしてたんだけど、やっぱチャンスは小ネタで刻むよりも壮大な流れに身を委ねるスタイルのほうが断然輝くなぁ。ちまちました小賢しいスタイルは似合わないよ。
  • 22:06  泥芸人ドリームマッチを観終え、中野で電車待ち中。ヘブさんとチャンスのコンビが大爆発し、死ぬほど笑った。虹の黄昏と万太郎のコンビも健闘したな。
  • 14:28  すてーき亭の開店時間は17時半。
  • 11:56  あぁ、Superchunk来るんだ・・・って前売りで¥5500!?もはや外タレだな・・・。初来日@恵比寿Guiltyのライブは悪くなかったが、普通のロックファンが見よう見まねで暴れるもんだから、えらく危なっかしかった記憶が。
  • 11:40  あ、今日木曜じゃん。すてーき亭の食べ放題の日だから、今宵はすてーき亭に行こう。
  • 11:24  今日はガッツソウルでチープな肉をがっつり喰らいたい気分。
  • 03:34  日記にも書いたが、Five ThirtyはシングルのB面曲が地味に良いバンドだったので、音源を集めるのが楽しかった。個人的には"Supernova"のB面曲がオススメ。ディスコグラフィとか出ないかな。
  • 03:28  ex.Five ThirtyのDsだったPhil Hopperって、今、日本に住んでるんだ?つーか、再結成N.G.Threeに参加してたのね・・・。全然知らんかったわ・・・。
  • 01:47  今日は泥芸人ドリームマッチを観に行く。超楽しみなんだけど、会場がなかのZEROなんで、21時半には終わっちゃうんだよなぁ。しかも開演は19時半。あれだけ好事家垂涎のメンツを集めておきながらわずか2時間で終わらせてしまうのは、なんとも勿体無い・・・。
9/30
  • 20:38  こないだ @MSHR と話した時に何故かネクタリスの名が挙がって大いに盛り上がったからその勢いに乗じて軽く家捜ししてみたものの、見つからず・・・。どこにしまいこんでしまったものやら。
  • 18:55  今夜のメインは、今シーズン初の豚汁。蓮根と大根をたっぷりブチこむ。
  • 18:28  鋏家って総集編出したのか。買わなきゃ。
  • 17:09  そういえば、多摩テックは今日で閉園だったっけか。小学生の頃、都民の日には多摩テックよみうりランドに行くのが恒例行事だった。閉園前に今一度足を運んでみたくもあったが、思い出は思い出のままにしとくのも、また一興か。
  • 16:01  来月の苦肉祭は三鷹の武蔵野芸能小劇場で開催されるのか。nakano fよか居心地は良いだろうから行こうかな。
  • 01:28  蒼天航路の、尻切れトンボにも程がある終わり方に吹いた。
  • 00:09  もう泥芸人ドリームマッチの組み合わせは決まってるのか。へブさんや万太郎の相方が誰になったのかが気になる。