9/18
9/17
  • 17:27  ベースに4本も弦を張ったのは、多分6〜7年ぶり。
  • 12:49  ちょっとお出かけ。
  • 11:58  お、土日の予報が好天に変わった。そのかわり明日の予報が雨に変わったので、PoP@8stは素直に諦める。
  • 00:39  風呂ってからわっちタイムと洒落こむか。
  • 00:03  おー、ホロッコは今日出るのか。どんなスベり方をしたのか楽しみだw。
9/16
  • 22:36  ブーブートレインがレッドシアターに出たのか。ちょっと見てみたかったな。
  • 20:53  一度でいいからMan Will SurrenderやUnderstand、Shiftの話題で盛り上がってみたい。どのバンドもequal vision〜メジャーという流れを経てるんだけどなぁ・・・。
  • 20:43  Triggermanに興味を持った時、実はGavin先生のバンドだとは知らなかった。なら、なんで気になったのかというと、火浦功の「トリガーマン」と同名だったから・・・というのが正直なところだったりする。俺の他にもそんなヤツがいると信じて已まないお年頃。
  • 20:28  一応注意しておくが、No For An Answerの音を期待してTriggermanを聴くと、大怪我するw。
  • 20:25  でも、TriggermanのCDってなかなか中古盤屋で見かけないんだよなー。誰からも顧みられることが無く、永遠に再評価されることも無い(そもそも評価されててないw)バンドだからしゃーない・・・。N.F.A.A.解散後にGavin先生が組んだバンドなんだけどね・・・。
  • 20:19  Triggermanの後期にはKevinとPopeyeのFarside組も在籍してたのか。1stしか持ってないから後期は聴いたこと無いんだよなー。ちょっと気になる。
  • 18:52  Fires時代はどんな音だったんだろうか?今度探してみよう。
  • 18:43  ex.Mind Over Matter、ex.Garrison等のメンバーを擁していたInstructionが、バンド名は変わるわQOTSAみたいな音になるわDrew Thomasも加入してるわで大変なことに。http://www.myspace.com/godfiresman
  • 18:15  ちなみに、Shiftってこんなバンド。地味だけど良いバンドだったのねん。http://www.myspace.com/shiftnyhc
  • 18:12  Shiftって解散前にEP出してたのか!今の今まで知らんかった・・・。メジャー所属のマイナーバンドのシングルって地味に探しにくかったりするんだけど、見つかればどうせ¥100で手に入るんで、地道にエサ箱を漁っていくとしよう。
  • 17:48  今までは自分の耳で聴いて心地良い音が鳴るようにチューニングしてた。友人がそのチューニングをチェックしてくれたところ、いわゆるレギュラーのチューニングではなかったがチューニングとしては間違ってないと診断してくれたので、以降安心して俺チューニングで音を出してた。
  • 17:43  生まれて初めてチューナーを使ってチューニングしてみた。スタジオでレンタルする楽器の音が家でも再現出来るって素敵w。
  • 17:03  チューナー届いた。小さくて軽くて愛い。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090916170329
  • 14:16  Shakiraってそんなに売れてるんだ?複数ランクインしてるアーティストの中で唯一音もルックスも浮かばないんだが・・・。http://bit.ly/2JfdVc
  • 13:53  ささめきこと」と「なのはA's」の再放送がバッティングするのか・・・。
  • 12:38  秋新番の視聴スケジュールを組んだ。シリーズものの続編が多いので新鮮味には欠けるけど、初手から何作か切れるのはありがたいw。
  • 00:21  東京メトロちゃんとナイナイの絡みは新鮮だw。
9/15
  • 22:31  旧フォトアルバムにアップし直した。ファンタジアの写真は、今後も旧フォトアルバムにアップしていこうw。
  • 22:14  ファンタジアの写真が1枚を除いて全部削除されたwww。ちゃんとモザイク処理を施した写真をアップしたんだけどなぁ。しゃーないから、以前のフォトアルバムにアップし直すか・・・。
  • 20:03  先日のファンタジアの写真をアップ。下品につき閲覧注意。http://album.pentax.jp/116489140/albums/209925/
  • 19:46  もうダイジのふぐりを見るのはいやだお・・・。
  • 19:08  局部をモザイク修正するだけの簡単なお仕事。
  • 12:03  Patrick Swayze、亡くなったのか・・・。個人的には"Point Break"が印象深い。
  • 01:22  雛見沢分校のモデルになったトコって昨年末に取り壊されてたのか・・・。昨年行っといて良かった。あそこで見た星空の美しさは今でも目に焼きついている。また行きたいなー。
  • 01:11  米粒写経はフリートークこそ面白かったものの、やったネタが6月の漫バカで披露したネタだったので(細部は変えてたが)、ちと残念。月末の漫バカでは新ネタを見せてくれると信じてる。
  • 01:08  地震。M3.8。
  • 01:06  ロッコは今度あらびき団に出るらしいけど、かなりどんズベったらしいw。舞台では悪くなかったよ、と今のうちにフォローしておきたいw。
  • 01:04  ロッコは、サンドウィッチマンの事務所の社長夫妻がやってるコンビ。奥さんがボケなんだけど、じわじわじわじわと粘っこく繰り出されるボケがかなり良い感じで、そんなボケを困りながらもツっこむダンナのツッコミとの相性もバッチリで、なかなか良い塩梅。派手さは無いけど面白かった。
  • 00:57  メインのネタでは、以前漫バカで観て以来気に入っている阿佐ヶ谷姉妹と、初見だったホロッコが特に印象的。阿佐ヶ谷姉妹は、歌と踊りを巧みに織り込みつつも、オーソドックスなボケとツッコミを基調としたネタを披露。Start Todayのジャケばりな躍動感溢るるジャンプが最高だったw。
  • 00:52  一歩間違えるとグダグダになってしまうところですが、出演陣が少ないだけに、それなりに厳選された芸人が集っていたので、フリートークでも全然グダらなかったのは見事。司会のイワイガワも上手くトークを回してて、ネタ以外の時間も飽きずに楽しめた次第。
  • 00:49  ただ、一組に費やされる時間は長いんだけど、別にネタの持ち時間が長いワケじゃないっていうのがミソ。ネタの時間は通常のお笑いのライブと大差ないんですが、ネタを終えた後、司会のイワイガワと演者がフリー・トークで絡む時間をたっぷりと取ってたワケで。こういう時間配分のライブは珍しい。
  • 00:46  通常、これぐらいの会場の規模のお笑いのライブだと、芸人を20組近く集めて入れ替わり立ち替わりするってのが定番なんですが、この企画に出演したのは7組。随分と少なかったのですが、その分一組一組に費やされる時間が多かったので、なかなか濃厚な味わいを堪能。
  • 00:41  「ちょっと昭和なヤングたち」を観てきた。初めて足を運んだ企画だったんだけど、開場前から20人弱くらいの列が形成されてて、ちとビックリ。開場後も順調に動員は増え、40席ぐらいあった席はほぼ満席という盛況っぷり。伊達に26回も回を重ねてないってことか。
9/14
  • 23:21  久しぶりに靴の踵を潰して履いてる人を見た。
  • 15:29  ぼちぼち出かけるとしよう。
  • 15:18  チューナーの発送メールがきた。
  • 03:23  12/5 ルミネTHEキュートンルミネTHEよしもと。ぶっちゃけ、キュートンよかしんじの単独が観てぇ。
  • 03:20  「テレビじゃ絶対できない探偵!ナイトスクープ」のメンツがなかなか面白そうなんだが、基本的にVTRの鑑賞会なので、ナマで観る必然性に欠けるのが痛い。つーか、メンツがメンツなだけに映像だとグダる可能性大w。普通にナマでネタやってくれたほうが嬉しい。
  • 03:04  新宿Fu-って鍋茶屋のちょい先なのね。