5/31 "ぷにケット19"@大田区産業プラザPiO

 今回はkzさんトコの売り子をするコトになってたので、10時頃に合流し、入場。開場時間まであれこれ談笑してたら、あっという間に開場。とりあえず壁サークルからちょこちょこ買っていったんだけど、普段現場では買ってないトコに珍しく並んでみたら、そこがやたら列のハケが悪かったりして、余計なダメージを食らう。以降も時限の読みを間違えてムダに長く待機列に並ぶことになっちゃったり*1ってな具合で、もう散々。余計に時間を食ったにもかかわらず、同会場2Fで開催されてた西瓜娘に参加してた友人のトコにも顔を出しに行ってしまい、ぷにケ閉会まで話し込んでしまうという体たらく・・・。売り子失格です。猛省。


 イベントの感想としては、良くも悪くも相変わらずってカンジですかね。適度な熱狂がありつつも、基本まったりっつーか。ただ、参加サークルの顔ぶれに若干変化があったような。前述したように、普段は参加してないサークルの進出もあったし、お馴染みのサークルが不参加だったりもしたし。バタバタしてたせいもあって新規開拓も出来なかったし、ちと物足らなくはあったかな、と。定番サークルの本を買ってるだけじゃ、ちょっと味気ないからね。次回はもうちょっと上手く時間を使いたい。


 イベント後には、国分寺で14時から催されてたP.S. Burn This Letterの企画を観に行こうかと思ってたんだけど、京急蒲田駅に着いた時点で、全4バンド中3番目に出演予定だったTrikoronaの出番がもうじき、という情報が入ったので、行くのを断念。Kzさんらと共に新宿でメシを食うという選択肢をチョイスした次第。Trikoronaは14日のレコ発@20000Vで観るとして、問題はP.S. Burn This Letter。今月3本もライブがあるのに、全部微妙に都合が悪いという・・・。19日の@eM SEVENは対バンがDance With Meだから最高なんだけど、漫バカとバッティングしてるのねん。もう漫バカは前売り買っちゃってるし・・・。26日@eM SEVENは、その日の深夜にAnal Brigadeのライブをやるから無理だし*227日の@代々木八幡は15時半開演予定なため、オールナイトの企画明けの身だから、ちとしんどいかも・・・ってなカンジなワケで。でも、P.S.は以前から観てみたかったので、なんとか27日の@代々木八幡には行こうかと。久しぶりにGroaning Grooveも観たいしね。


 そんなこんなで、新宿でメシとか食ってから帰ったのでした。

*1:最長1時間弱

*2:後日改めて告知しますが、6/26(金)に三軒茶屋のHell's Barというところで久しぶりにAnal Brigade名義でライブやります。ただし、ワタクシPIG-Mのソロですし、ハコの構造上轟音御法度ですので、今までのライブやMySpaceで聴けるような音は出しません。