雑記

 先日、なんとなくとらのサイトを眺めてたら「真髄BOX vol.2」リリースの報が目に飛び込んできまして。vol.1リリース時には昼前に新宿〜秋葉原とハシゴしたにもかかわらず、ついぞその姿を拝むことは出来ませんでした。バラでは売ってたんですが、持ち前のツンデレ気質が顔を覗かせてしまい「こ、こんなの欲しくないんだからね!」と一人ごちて店を後にした次第。後日再訪した時には全て完売してたという苦い思い出が・・・(笑。だもんで、今回は万全を期すべく予約しとこうと思ったのですが、時既に遅し。予約開始から一週間と発ってないのに、予約受付終了・・・orz。一応店頭予約が可能かどうかの確認もしてみたのですが不可とのことだったので、残された手段は発売日当日、開店前から並ぶという一択のみ*1。駄菓子菓子、件のBOXの発売日は運悪くillya企画とバッティングしておりまして・・・。とらの開店は店舗にもよるけど、10時か11時。illya企画は17時半開演。BOXを買う以外の用事は無いのに、最大で7時間もの時間をどのように潰すのか・・・?都下在住の身ゆえ、一旦帰宅してからまた都心へっていうパターンは正直億劫w。なら、漫画喫茶かどっかで適当に時間でも潰すかにゃーという結論に達したので、12/6は朝から都心へ出向くことにした次第。


 明けて6日。開店1時間前に着けるよう早めにお出かけ。こういうイベント時は目的地に早く着くに越したことはないので、電車に揺られながら「やっぱもう少し早くに家を出るべきだったか・・・」と微妙に不安に駆られつつ一路都心へ。結局、思惑通り開店1時間前に某店に到着。恐る恐る入り口付近を覗いてみると・・・数人の好事家が並んでるだけでした。なんという拍子抜けwww。さっきまで不安に慄いていた己が心境を恥じつつ、最後尾に鎮座ましまし。今回のリリースってかなり唐突な感が否めなかったので、あんま情報が知られてなかったのかしら?ともあれ、買えることが確定したので*2まったりしながら時間を潰す。開店時間が近づいてくると流石に人が増えてはきたけど、それでも予想よか全然人が少なかったなぁ。


 やがて開店時間となり、整然と入店。冬コミのカタログの発売日ということもあってか、真髄はレジ前には詰まれておらず、普通に同人誌のコーナーに詰まれてました。実際に積まれてる数はさほど多くはなかったけど、店頭に並んでる分で全てだったのかどうかは不明。何はともあれ自分の分を確保。ついでに各種新刊も抱えてレジ列に並んだのですが、この時点で早くも誤算が生じまして。・・・真髄BOXが意外と重いw。この後、特典に惹かれたので、たちばな書店冬コミのカタログを買うつもりだったのですが、その分の重さも考慮に入れると、そのままライブを観に行くには余りにも不適切な総重量・・・ッ!ライブの帰りのことを想像しただけで泣きそうになってきたので、当初のプランを変更し、一旦帰宅する方向で決着。そうと決まれば長居は無用。とっとと電車に飛び乗り、たちばな書店経由で最寄り駅に帰還。普段なら歩いて帰るところですが、体力を温存すべくバスをチョイス。でも、このまま乗っちゃうのもいささか芸が無いと思えたので、駅前のスーパーであれこれがっつり買い込みまして、徒歩での帰宅が罰ゲームと思えるぐらいの荷物を抱え込んでからバスに乗車した次第。貧乏性極まれりw。


 ちなみに、ここまで苦労っつーかドタバタしたにもかかわらず、肝心の真髄BOXの封を未だに開けてなかったりwww。ついでに白状しますが、Anal Brigadeでライブをやった後に寒風吹き荒ぶ深夜の新宿で苦労して買ったこれらのソフト

超昂閃忍ハルカ

超昂閃忍ハルカ

も、まだ未プレイだったり。つーか、ソフマップの紙袋の封すら開けてませんwww。だもんで、万が一にも特典等に欠品があったとしても手遅れwww。


 友人らから度々「いい加減プレイしましょうよ!」と説教をうけますが、一言も言い返せない・・・。なんつーか、入手した時点で満足しちゃうっつーか・・・(笑。ワタクシ、前述したように貧乏性ですんで、美味しいモノは最後までとっておくタイプなのです。ですから、欲していたモノが自らの手元にある!という事実だけで幸せなのねんw。食べ物と違ってソフトは腐らないから、気がつくといつまでも未開封・・・。なんとか一念発起して、来春までにはプレイしたい所存。




 良い機会だから懺悔がてらもう一つ告白します。やはり、発売されてから必死に探し、なんとか初回限定版の新品を買い求めた

Fate/Stay night 初回版

Fate/Stay night 初回版

も未プレイです・・・。でも、これはちゃんと開封したよ!ウソジャナイヨ?ホントダヨ?


   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                 .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i 



 ・・・未開封ですた。開封だけはしたものとばかり、今の今まで思い込んでたよ。ワタクシの記憶は、いつ改竄されたのでしょうかw?

*1:BOXを諦めるという選択肢は却下w

*2:前日店舗に連絡を入れ、発売日当日の入荷/販売の確認をしてたのですw