雑記

 昨今HCバンドの来日など別段珍しくもないですし、正直HCに関しては日本のバンドのほうが全然カッコ良かったりするんで特に観に行く気にもならなかったりするんですが、久しぶりに観てみたいと思えるバンドがやってくるワケで。先ずは3年ぶりとなるSeein Redのツアーが8月に。

初来日時のライブが素晴らしかったんで今回も行きたいトコではありますが、2回ある東京でのライブは、どちらも出演バンドが多すぎで老体には厳しそうなので、まだ詳細不明っぽい@横浜に行こうかなと思案中。まぁ夏コミ一週間前なんで、行かない可能性も否定できないんだけどねw。

追記

 横浜公演は@club24 westで、対バンがSystematic Death、Unkind、Impara、Protestation。メンツも規模も上々。


 そして、全く盛り上がってないような気がしますが、来月にはLimp Wristも来やがるのですよ?Los Crudosが再結成してライブやったりしてたから、Crudosで2度目の来日をするかと思いきや、まさかのLimp Wrist来日。Crudosは初来日時に観てるし、音的にはLimp Wristのほうが好きなんで、このサプライズは本当に嬉しい。ここんとこライブハウスに行ってないんで、まだフライヤーとか持ってないし、ネットでそれっぽい画像も見かけてないので、一応大雑把なツアーの日程を記しときます。


7/11(金)仙台BIRDLAND W/CARAVANA ANARQUISTA,TOTAL FURY他
7/12(土)新潟WOODY W/CARAVANA ANARQUISTA,BLOW BACK,AGE
7/13(日)新大久保EARTHDOM W/U.G MAN,ALLIANCE,KRIGSHOG,IT'S YOU,MIND OF ASIAN
7/15(火)高知CAOTIC NOISE
7/17 (木)大阪BEARS W/TORN DAFF他
7/18(金)広島BORDER W/ORIGIN OF (M),CROSSFACE,悪意,WAR CRY(From Portland)他
7/19(土)名古屋SONSET STRIP W/ACUTE,ADA MAX,STRIKE OUT,NINOS EN KOMBATE,STUPID BABIES GO MAD
7/20(日)中野MOON STEP W/KOLA,突撃戦車,ISTERISMO,NK6,NO VALUE


 東京では2回やりますが、とりあえず13日に行ってみて、良ければ20日も観るってカンジかしら。20日は夏場恒例となった感のある"DISTORT THRASHING PUNK ATTACK"@高田馬場Areaが昼からあるし、夜はTotal Noise AccordやOrganism、Mad Guillotinesが出るTop Suicideと零-ZERO-の企画@小岩eM SEVENがあるしってカンジで、正直動員が厳しそうだからゆっくり観れそうな気がw。


 ついでに、もう一つ気になるバンドの来日ネタを。久しぶりにThird Eye Blindが来るんですよねー。普通に好きなバンドだし音源は今でもちょくちょく聴くんですが、単独に行くほどでもないと思っていた矢先、とあるフェスに出るという情報をキャッチ。アジカン企画のフェスらしいのですが、3ebやAsh、Hellogoodbye、アジカンらが観れて一万で釣りがくる程度のチケ代金なら、まぁ観に行っても良いかなぁ、と前向きに検討しておったのですが、3ebが出る日は友人のバンドのライブを観に行く予定だったので、敢え無く断念。それでも、フェスは昼からやってるからタイムテーブル次第ではハシゴも可能・・・!と一縷の望みに託してみようとしたのですが、なんとタイムテーブルは当日発表だそうで・・・orz。勿体つけてんじゃねぇよ!と毒づきつつフェス行きを諦めた次第。無念。