「1/29に購入したCDのPVとかを集めてみた」の1
Ash "Burn Baby Burn"
こんだけアメリカナイズされてるUKのバンドも珍しいような気が。でも、どこか微妙にもっさい感が残ってるのがUKらしいっつーかw。
Beastie Boys "Sabrosa (live)"
Beastiesのインスト曲って結構好きなのよねー。家でまったりしてる時に聴いたりします。
Blur "Chemical World (live)"
Blurというと世間的には3rd以降ってコトになるんでしょうが、あたしゃ断然2nd派。2ndは当然リアルタイムで購入してたんだけど、よりにもよって大好きな"Chemical World"の部分に傷をつけてしまったので、今回買い直した次第。ついでに3rdと4thの代表曲も。やっぱ、良い曲書いてるよなぁ。
Blur "Girls & Boys"
Blur "Country House"
Boston "Amanda (live)"
この曲は、当時FMでイヤになるほどon airされてた記憶がw。もうBradの歌声が聴けないかと思うと*1、ちと寂しい。
Buddha Brand "人間発電所 (live)"
この頃のブッダは、今聴いても全然カッコ良いなー。特にNippsが好きなんだけど、近年は客演ばっかで自らの音源を出してないのが惜しい。
Butthole Surfers "Who Was In My Room Last Night"
こういう真におバカでド変態なバンドって、最近あんま見ない気がする。このテのバンドは音楽性云々よか人間の「濃さ」がモノを言うからねぇ・・・。今後も減っていく一方かもしれない。
The Charlatans "Just Lookin'"
最近2ndが密かな愛聴盤だったりするんですが、基本的にどのアルバムも地味だけど良質だよね。6thと8thからも。つーか、6thってシングルコンピだったのね。
The Charlatans "Over Rising"
The Charlatans "Love Is The Key"
Ice Cube "Steady Mobbin'"
Gファンクが席巻する前の西海岸なカンジが今となっては逆に新鮮に聴こえる。
The Jayhawks "Blue"
こういうアーシーなサウンドが沁みるお年頃。愚直なまでに真っ直ぐなポップ・ミュージックって、やっぱ素晴らしい。
*1:昨年自殺した