月曜は苦肉祭を観に行くべく中野に行ってきまして。
 が、その前にあちこち寄り道。まず、気がつけば今週末に開催が迫ってたスキマフェスティバルのカタログを入手すべく、新宿のとらに。難なくカタログを確保して御役御免・・・といきたいトコでしたが、買いそびれてた単行本やらパピポの休刊号やらといった諸々の本をチェックしていった結果、こんな事態に発展。

 だもんで、久しぶりにとら最大の紙袋でお持ち帰りと相成りました。早くもパンパンに膨れ上がったバックパックを背負い、この日の会場がある中野に向かって移動移動。中野に到着後、毎度お馴染みブロードウェイ方面に向かう前に、反対方面にあるMoon Step目指して歩を進める。何故かというと、来月下旬のSnatcher@Moon Stepの前売りを確保するため。
 暮れなずむ中野の街並みを軽やかに抜けていきたいトコでしたが、背中の荷物に比例して足取りも重い重いw。せめて気分だけでも・・・っつーコトで最近のお気に入りであるRam Rider
Ram Rider

なんぞ聴きつつほってほってと歩き続け、Moon Stepに到着。1Fの受付で前売りの件を尋ね、2Fのカウンターにて無事確保。

 Moon Stepの前売り券って初めて見たんだけど*1企画名や出演バンドがキチンと印刷されてて、結構豪華仕様。駄菓子菓子、出演するはずの社長バンドの名が無いのはどういうコトなのか、とw。ともあれ、チケットは無事に人数分確保出来たので好し。ちなみに、40番代でした。27日から販売開始でMoon Stepでしか売ってないコトを考えると、結構良いペースでハケてるんじゃないかしら。
 懸案事項が片付いたので、今度こそ足取り軽くブロードウェイ方面に向かう。こちらのお目当ては中古盤のワゴンセール。前回のセール時は5枚以上購入で1枚¥100でしたが、今回は5枚で¥1000とお値段倍額。だもんで「¥100だったら買いだけど・・・」ってなブツは見送り、上記resultにあるようなブツを購入してみたり。
Asian Dub Foundation "Tank"
 ADFは御多分に洩れず"Buzzin'"で存在を認識して"Rafi's Revenge"を購入したってなクチなんですが、如何せん音源がCCCDばっかなのでまともに買う気がせず、安い中古盤でちょこちょこ揃え続ける日々。この音源は2005年産の5thで、スタジオ音源としては目下のところ最新作。
Asian Dub Foundation

The Chinkees "Peace Through Music"
 今となっては懐かしさを禁じえないAsian Man RecordsのオーナーMike Parkが在籍してるバンドの2nd。前にコンピかなんかで聴いたコトがあって、悪くなかった記憶があったので購入。
The Chinkees

Combat Wounded Veteran "I Know Girl Who Develops Crime Scene Photos"
 FrodusとかReversal of Manのメンバーなんかが在籍してるフロリダのChaotic HCバンドの、たしか1st。2ndは持ってて結構好きだったので購入。
Combat Wounded Veteran

DJ Hasebe "Hey World"
 久しぶりにこの名を見た気が。"adore"しか音源持ってないんですが、それが結構気に入ってたので購入。今度Sugar Soulの音源も探そうw。
DJ Hasebe

DJ Shufflemaster "Exp"
 Subvoiceの中の人だっけか?かなり曖昧な記憶でしたが、レーベルがTresorだから構わず購入w。
Dodgy "A Collection of Recent Recordings"
 こないだは1stを買いましたが、今回は来日記念盤を購入。日本企画盤とかもあったのね。
King's X "s/t"
 よく聴くと非常にプログレッシブなんだけど、極めてポップなテイストも兼ね備えているという存在自体が稀有なロック・バンドの4th。3rd以降は聴いたコトが無かったので購入。最も過小評価されてるバンドの一つだと思うので、一聴あれ。
King's X

Ocean Colour Scene "Marchin' Already"
 今月は3rdを購入。Charlatans共々地道にアルバムを揃えていきますw。
Pet Shop Boys "Nightlife"
これは国内盤。あたしゃ輸入盤を持ってるんですが、国内盤はパッケージの仕様が違うので購入。
Pet Shop Boys

V.A. "Muggs presents Soul Assassins II"
 Soul Assassinsと聴くと黙ってられないお年頃。でも、収録アーティストがKool G. RapとかDilated Peoples、Xzibit、GzaといったSoul Assassinsとは関係無い面々ばっかなのはどういうことなのか、と。つーワケで、収録音源とは関係なくSoul Assassinsと聞いて即座に連想するグループを紹介。
Cypress Hill

House of Pain

Funkdoobiest

 実はワゴンを漁ってる最中にUDさんが仕事を終えてやってきたのですが、ワタクシが全てのワゴンを掘り終えるまで待っててもらったのでしたw。スマヌスマヌ。おかげで、まずまず満足のいく収穫を得られたのですよ。で、その後はいつものステーキ屋でメシを頬張り、開場10分前には会場であるハルコロホールに辿り着いたのでした。

*1:つーか、ライブはやったけど客として行ったコト無かったりw