8/17〜18の記憶

昨日の日記の続き

 会場のゲートを出るか出ないかってトコで、同じく早期撤退組ANTさんが合流し、3人で会場を後に。帰りのルートのチョイスが若干悩ましかったけど、素直にりんかい線にて有明を脱出。途中、大崎にて、このクソ暑い中ラーメンを食べに行くという勇者ANTさんと別れ、ワタクシと魔人は一路新宿へ。
 新宿に到着後、三日目にサークルで使う釣り銭を準備するために近場の銀行を経てから、チェーン系列のとんかつ屋にて遅い昼食っつーか早い夕食を摂る。ちなみに、店員の質が悪かったので*1この店舗には二度と行かねぇ。
 食後は素直に帰路に。帰りの電車の中では、サークル活動についてやバンド活動について、珍しく真面目に話し込んでみたり。地元の文房具屋でガムテ等を買い揃えてから帰宅。即効でシャワーを浴び、冷房の効いた部屋で音楽を聴きながらchill out。魔人が珍しく音楽に反応し、No MotivやAssaultとかを気に入ってたのが妙に面白かったりw。
 ひとしきり休み鋭意を養ったところで、三日目の打ち合わせに突入。個別にチェックしてるサークルを照らし合わせながら、重複してるトコを抽出したり、自分のチェックで気づかなかったサークルを新たにチェックしていったりといった具合で、当初の予定よりリストが膨れ上がっていくのはお約束。
 最低限の作業を終え、あれやこれやとくっちゃべってから床に就いたのでした。
 明けて土曜は9時起床。午前中は軽くネットを巡回したり、金曜の日記とかを書いたりして過ごし、昼過ぎから階下の魔人と合流し、最寄駅前に移動。そこでUDさんと落ち合いまして、とりあえず昼飯に雪崩れ込む。選んだ店は、こないだINUさんと入った広島風お好み焼きの店。この店の特徴は、食べきれるのなら麺をいくら増量してもお値段据え置き、という豪気なシステム。ワタクシは、前回麺を3.5玉にしても問題が無かったのですが、今回はちょっと刻んで麺4玉の肉玉子をチョイス。UDさんは2玉の肉玉子、魔人は当初の2玉肉玉子から3玉肉玉子に変更し、更に肉をトッピングするという肉食獣の面目躍如なオーダーを敢行するも、店のおばちゃんから「3玉は多いけど大丈夫?」と何故か心配されてました。・・・先に4玉をオーダーしたワタクシの身を案じないのは何故なのカナ?カナ?
 微妙に釈然としない想いを胸に秘め、着席。程なくして続々とお好み焼きが到着し、ワタクシの前にも肉玉子&麺4玉が置かれる。一応メニューにも「お好み焼き」とあるので便宜上「お好み焼き」と表記してますが、麺をここまで増量すると、事実上これは「焼きそば」以外の何物でもないようなw。焼きそばの底にクレープ状のモノを敷き、目玉焼きをトッピングに添えた図を想像していただければ幸いです。出されたモノの正体はさておき、相変わらず味は悪くないので、もふもふと貪り食らう。途中、卓上で、前回来店時には気づかなかった紅しょうがを発見し、それで味にアクセントを加え、美味しく完食。量的に明らかに物足らなかったので、食べてる途中で「やっぱ麺5玉にすれば好かった・・・」と微妙に悔いてしまったのは、ココだけのヒミツだ。
 食後は、近場のファーストフード店に移動し、三日目の分担について三者会談・・・とは名ばかりで、実際にはダベりながら同人やらお笑いやらについてあーだこーだと愚にもつかぬ会話を展開しまくりで、あっという間に3時間経過。こういう会話をしてるときの時間の流れの速さは異常。打ち合わせで疲弊して決戦に疲弊した状態で臨むなど言語道断なので、早めに打ち合わせを切り上げ、UDさんと別れたワタクシたちは不精にもバスで帰宅。
 帰宅後は、ANTさん、INUさん、eleさんを迎えて再協議。人数が多くて情報が錯綜しまくりだったので、楽しかったけど疲れたよw。てなカンジで慌ただしい一日だったけど、なんとか2時前には床に就けまして、最低限の睡眠時間の確保には成功した次第。

*1:ツレを店内で自由に騒がせたり、盛り付けを忘れてたり