先週末は家でゆるりと過ごしてたので、特にネタにするような出来事も無かったのねん。つーコトで、久しぶりにYouTubeネタでお茶を濁そうかと。今回は日本のバンド特集ー。全部ライブ映像でまとめてみました。

  • vomituk 

 立って動くカキヌマさんを観れるのは、今となってはこのバンドだけw。やっぱ掛け値無しにカッコ良いなぁ。ちなみに、このライブを最後に、Dsのハットリさん(ex.Spy Master / Trikorona)が脱退しました。とは言っても、ドラム以外の形でバンドに関わる可能性はある模様w。

 今年、地元で行われたライブの映像。メンバーが九州内で散りじりになっているので頻繁には活動してませんが、このライブの映像を見れば、その健在っぷりは明らか。東京に来て欲しいなぁ。

 大阪のThrashバンド。数年前から友人らに薦められるんですが、なかなか観る機会に恵まれませぬ・・・。現在はDsが脱退したため活動が小休止中ですが、9月にはライブ活動を再開する模様。ちなみに、Ds以外のメンバーでパートを入れ替えてやってるLoser Xというバンドもカッコ良いので、要チェック。

  • Bad Dirty Hate

 大阪の若手注目株。Raging Thrashという言葉がここまでハマるバンドもなかなかお目にかかれないかと。年に数回は東京に来るんで*1その際には是非是非。

  • Cheap Skate

 三重の妙齢のメンバーによるバンド。以前、小岩でライブをやった時に拝みましたが、ネオ・ハードコア・テイル時代のいなたいモッシュをしたくなるような、そんなサウンドが素敵でしたw。また東京に来ないかしら。メンバーが一部重複してるEric Orgastもカッコ良いので、要チェックです。

 永きに渡って音楽的にも活動的にも全く軸足のブレない稀有なバンド。春先以降東京でライブをやってないので、ちと寂しいですにゃー。ちょっと昔の映像なんで、メンバーが微妙に若々しいのが微笑ましい。誰かさんなんて・・・w。

 最近、ex.ClasmのトモさんをGとして迎え入れ、5人編成となりました。まだまだ知名度は低いですが、近い将来必ず頭角を現してくるバンドなんで、今のうちから観とくべき。

 活動歴の割には単独音源が少ないのが玉に瑕ですが、そのYouth Crewの範疇に留まらない楽曲のクオリティの高さは折紙つき。ライブの熱さも文句なしで素晴らしいです。

  • Out of Touch

 先日の地元名古屋でのライブを以って暫し小休止に入ったOut of Touch。こないだ上京した際のライブを見逃したのは痛かった・・・。

 ハードコア・パンクとしか形容のしようがない、大阪のバンド。やはりパンク・ロックが血肉と化してるバンドは信用出来ますな。

 今、日本で最も観ておかねばならない最重要バンドの一つ・・・と嘯きながらも、ワタクシ未見でございます・・・スマヌスマヌ。こないだの上京した際も、Thankgod観に行っちゃったしさー・・・。

*1:今年も既に来てるし