昨日はアキバに行ってきまして。
 ただ漫然と行きたかったっつーワケじゃなくて、一応目的があったのですよ。それは、今週末に開催されるサンクリのカタログの交換。ワタクシが購入した初版*1のカタログに誤植があったのですが、指定店舗で改訂版と無償で交換してくれるとのことでしたので、交換に馳せ参じたワケで。
 ちなみに、さっきカタログをチェックして知ったのですが、改訂版のカタログでもCホール使用等のアナウンスは記載されてないのね・・・。どうせなら、そこまでフォローした改訂版をリリースして欲しかったですよ・・・。
 それはさておき、午前中に打ち合わせをこなして、お昼過ぎにアキバに降臨。まずは、カタログ交換を受け付けているK-BOOKSを目指す。各書店での交換数には限りがある、とのアナウンスもあったので、若干不安だったのですが、問題無く交換してもらえたので、昨日の最大の目的を早くも達成。以降は買い物モードに切り替え、中古同人誌のコーナーをじっくりとチェックし、何冊か購入。ホクホク顔でラジオ会館を後にし、メロンへ。
 メロンでは、いつものように新刊単行本を中心に購入。ついうっかりと「イエスタデイをうたって」の限定版を購入してしまったのですが、これが想像以上にデカく、早くもバックパックを圧迫。一気にボテ腹風味に膨れ上がったバックパックを背負い、とらに移動。
 とらは、入り口に甘露樹の画集を販売する特設ブースが設けられており、そのせいか、平日の昼間であるにもかかわらず妙に混んでまして、ちと面食らう。そんな賑わいをかいくぐり、6Fから巡回開始。幸い時間にゆとりもあったので、久方ぶりに¥105本コーナーを掘ってみたところ、なかなか美味しい品揃えとなっていたので、友人への布教分も併せて10冊ほど購入。かなり頻繁に中身が入れ替わってるっぽいので、小まめにチェック入れないとダメだなー、やっぱ。
 5F以降は軽く流すに留め、お次はメッセに。メッセでは、知人に薦められていたサークルの本を購入。そして「ねぎし」で昼食を摂った後、シャッツキステ・・・じゃなくて「まんが王国」に向かう。結構じっくりと店内を物色し、CG集を中心にちょろっと購入し、店を後に。その足で紙風船に向かいまして、吟味に吟味を重ねた結果、DVDパッケージの「ECLIPSE」を購入。もう少しバックパックの容量に余裕があれば、普通サイズのパッケージのソフトが買えたのに・・・w。
 つーワケで、バックパックの容量が限界を迎えてしまったので、ちと名残惜しくはありましたが、帰路に着いたのでした。

*1:っていうのかねw