先日「METAL GEAR SOLID2」を購入したのですが、その際、「SUBSTANCE」をチョイスしたのですよ。ところが、いざ帰宅して袋を開けてみると、なんと中に入ってたのは「SONS OF LIBERTY」でして。中身のDVD-ROMの入れ違いじゃなくてパッケージごと間違えてたので、店の人かワタクシのどちらかが気付いても良さそうなモンですが、二人揃って見逃すという体たらくw。
 まぁ大まかな中身は同じなんで、別に日本語版である「SONS OF LIBERTY」でも問題無いっちゃ問題無かったのですが、一応「SUBSTANCE」のほうが遊び甲斐がありそうだったし、NEW ORDER / JOY DIVISION好きとしては「SUBSTANCE」というタイトルに抗い難い魅力を感じたりするのは致し方無いワケでw。だもんで、翌日、購入店に電話してみたところ、ビックリするくらい丁寧な応対をされた上に、着払いでソフトを送ってくれれば、折り返し「SUBSTANCE」を送ってくれる*1とのコトだったので、早速ソフトを送ったところ、2日後には「SUBSTANCE」が送られてきまして。しかも、お詫びの手紙も同封されてて、ちと申し訳ない気持ちにもなっちゃったり。店側の一方的なミスって訳じゃなかったのにね。
 ともあれ、とても好感の持てる対応をしていただいたので、感謝感謝。これからは積極的に利用していきたいと思います。

*1:無論、送料は店持ち