なんかGuitar Pop熱が再燃してきたんで、前回に引き続き第二弾特集ー。一部Guitar Popじゃないのも混ざってますが、気にしない方向で。
 THE La'sは再結成後の映像も各種ありますが、やっぱ当時のほうが声に艶があって全然良いなぁ、と。
 HAPPY MONDAYSは、やっぱShaun RyderとBezのキャラ立ちっぷりがハンパなくて、ホントカッコ良いよなぁ。後述しますが、Bez先生は老いてなお盛んな御様子w。
 NED'Sは結構良い映像が色々あったんですが、敢えて2ndからも1曲チョイスしてみました。
 今回の目玉は、POPINJAYS。誰が喜ぶんだw。THE MONKEESの"I'm A Beleiver"のカヴァーで知られてるかとは思いますが、なにげにオリジナル曲もポップで良かったのですよ?
 CURVEは、"Frozen"の頃の曲をチョイス。1stも好きでしたが、やっぱ初期の3枚のシングル*1は別格かなぁ、と。当時よりも今のほうがウケそうな気もしますが、はてさて。
 PRIMALの"Higher〜"は、やっぱAndy Weatherallのremix*2じゃないと、イマイチ映えない気が。
 ラストの808STATE〜THE ORB〜KLFは、この時代のUKのお約束ですよね?electribe101やA Guy Called Gerald、Adamskiなんかはやりすぎだと思い、自粛しましたw。
 で、ラストにオマケでBez先生のCM映像も入れときました。昨年の映像なんですが、Bez先生の健在っぷりが伺い知れますね。なんつーか、ピエール瀧江頭2:50を足して2で割ったような位置づけなんだろうかw。
 
THE La's "Son of A Gun / There She Goes"(TV live)

HAPPY MONDAYS "Kinky Afro"

HAPPY MONDAYS "Step On"(live)

NED'S ATOMIC DUSTBIN "Happy"

NED'S ATOMIC DUSTBIN "Intact"

CHARLATANS "Over Rising"

ADORABLE "Homeboy"

THE SUNDAYS "Can't Be Sure"

POPINJAYS "Monster Mouth"

JESUS JONES "Right Here Right Now"(live)

EMF "I Believe"

EMF "Getting Through"(live)

NORTHSIDE "Take Five"

CURVE "Coast Is Clear"

CARTER USM "After The Watershed"

PRIMAL SCREAM "Higher Than The Sun"

PRIMAL SCREAM feat.Dave Gahan(DEPECHE MODE) "Loaded"(live)

808 STATE "Pacific State"

THE ORB "Little Fluffy Clouds"

KLF vs EXTREME NOISE TERROR

Bez's Madchester Anthems(CM)

*1:"Blindfold" / "Frozen" / "Cherry"

*2:American Spring Mixね