2/10 "バレンタインデーSPECIAL好きです!ぴことちこのバレンタインデーイベント"@池袋ビーワン

 サンクリ後のお話っつーコトで。
 会場を後にしたワタクシとHTさんは、とりあえずITさんらと連絡をとるべく電話をかけたのですが・・・繋がらない。docomoausoftbankと等しく全滅だったことから、どこぞの地下に潜ってるんじゃね?という結論に達し、スペイン階段下で途方に暮れるワタクシたち。しゃーないので、先にTBさんに連絡を入れ、スペイン階段下で落ち合うコトに。
 その待ち時間の間、定期的にリダイアルを入れつつ、ダメ元でサンシャインシティ地下のマックとかをチェックしながら徘徊してたところ、いち早く食事を終えて地上に出てきたITさんと連絡が取れまして。で、TBさんがもうじき所用で移動しなければならないっつーコトを説明し、動ける有志だけでもサンシャイン方面に戻ってきてもらうコトにしまして。
 一応お膳立ては整えられたので、ほっと胸を撫で下ろしてると、とびーさんがやってきまして。暫し談笑に興ずるも、連絡以降一向に来ないサバト組に一抹の焦りを禁じえない。が、ようやくelさんらが到着したので、一安心。その後は、当初日向だった場所が日陰になるくらいゆっくりと旧交を温めあったりしてから、TBさんと別れたのでした。今度はサバトに拉致ってでもお連れしますw。
 TBさんと別れた後、elさん、YYさんらは一時離脱。残る面々は本日の裏メイン・イベントである、ちことぴこのイベントに参加するコトに。事前に会場の場所は調べていたので、迷わずに到着。そこは、昔は同人誌とかも扱ってた書店だったのですが、今は地上は書店、地下はアダルトグッズ/AVを扱うエロ・ショップと化してまして、件のイベントは地下のエロショップにて行われるはず・・・なのですが、開始15分前にも関わらず、ショップ近辺には待機列はおろか、それっぽい人影もまばらで、どうにも微妙な雰囲気。サンクリ帰りのショタ愛好家でごった返すかと思ってたのですが・・・。
 念のため、地下の会場に足を運んでみたものの、告知こそあれどイベント前ってな風情は皆無。つーか、店内は狭すぎて、とてもじゃないけどイベントを開催するような空間じゃないのでは・・・?どうにも腑に落ちない点が多かったので、ひとまず開始時間まで若干時間を潰すことにしまして、その場を離れる。
 とりあえず、ワタクシは小腹が空いていたので、近くの中華料理店でメシでも食おうと、メニューの載ってる立て看板を物色していたところ、にわかに色めき立つサバト・クルー。何事かと思い振り返ると、なんでもたった今、「ぴこ」と「ちこ」の衣装*1を身に纏ったイベント関係者が、店の前を横切っていった、とのコト。どうもワタクシの視界にも間違いなく入っていたようなのですが、炒飯に見惚れていたので、全く認識出来ませんでしたw。ともあれ、イベントが開催されるという裏付けは取れたので、鋭気を養うべく、ワタクシは単独でメシ屋に入り、とんこつラーメンと炒飯をオーダーし、即完食して件のイベント会場に舞い戻る。
 すると、会場前にぴことちこの立て看板を持ったスタッフと、配布予定のチョコを入れてると思しきバスケットを持った「ぴこ」と「ちこ」の姿が目に飛び込んできまして。「ぴこ」と「ちこ」は、前述したように体操着姿*2で、その肢体はどう見ても女性*3のそれ。当然っちゃ当然なのですが、ちょっと萎える。
 せっかくなんだから、ガチで○学校高学年の男子を連れてこいよ!と文句の一つも言いたくなりましたが、「ぴこ」と「ちこ」はフルフェイスの着ぐるみマスク着用という出で立ちな上、オタはオタでもショタ好きという一際濃厚な趣味のキモオタ*4を相手にツー・ショットの写真を撮ったり、握手をしたりしなくてはならないワケで、なんぼ仕事とはいえ、その苦労は察するに余りあったので、敢えて大人げないツッコミは胸に秘め、脳内で二次元男子に変換して楽しむコトに。ホント、お仕事ご苦労さまです。
 そんなemoい考えに拍車をかけたのが、予想外の人の少なさ。アキバではそれなりに盛り上がったようなのですが、ここ池袋では野次馬こそちらほら散見しましたが、このイベント目当ての客は、当初は10人程度。スタッフの方が「これから「ぴこ」と「ちこ」がチョコを配布しますー」的なアナウンスをしたにも関わらず、そもそも並ぶ人がいないという切なすぎる展開に、涙・涙・・・。まさにドサ回り。
 して、肝心のサバト・クルーはというと、揃いも揃ってモジモジと遠巻きに眺めており、そのチキンっぷりに業を煮やしたワタクシが先陣を切って吶喊。勿論「ちこ」狙い。なにはともあれツー・ショットの写真を撮ってもらい、ご満悦なワタクシ。はにかんだ笑顔が眩い。死んじゃえ、俺。無論チョコも頂戴しました。ワタクシ、チョコは食べれないのですが、気にしない方向で。パッケージは手作りのオリジナル仕様で、中身はこくまろミルク・チョコレート。こくまろミルク・チョコってコトは、一枚一枚「ぴこ」と「ちこ」が、自らのこくまろミルクをコーティングしていったワケデスネ?そのシチュを妄想するだけで、丼飯4杯は軽くイケます。ちなみに、握手は断固拒否。 二 次 元 の 「 ち こ 」 の 右 手 と だ っ た ら 握 手 し た け ど な 。

∧||∧ 
(  ⌒/ 
 ∪ / / ヽ 
    /  ノ 
    ∪∪ 
         ∧ ∧,〜 
        ( (⌒ ̄ `ヽ    _ 
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ 
         /∠_,ノ    _/_ 
         /( ノ ヽ、_/´  \ 
       、( 'ノ(     く     `ヽ、 
      /`   \____>\___ノ 
     /       /__〉     `、__> 

 ワタクシに呼応して、animeitoさんもチョコを受け取り、撮影もこなしたのですが、他のサバト・クルーはチョコを受け取っただけで満足してしまい、撮影はせずじまい。ノリ悪いなぁw。しゃーないので、ワタクシが記念に撮っておきました。
 こうして、ひとしきり盛り上がったところで、池袋を後にしてアキバへ移動し、サバトに興じてから終電で帰路に着いたのでした。例によってサバトは酷かったので、詳細は割愛w。

*1:女子用体操着。下は、いわゆるブルマ

*2:HTさんがしきりに「なんで短パンじゃないんだよー!」と愚痴ってたのが印象的

*3:not女子

*4:無論ワタクシも含め