起床と共に、喉に鈍痛を感じる。昨日よりも若干痛みが増しているような気がするも、お茶でうがいをし、喉にタオルを巻きつけて*1仕事に取り掛かる。すると昼前に、知り合いの編集さんが珍しく我が家にやってきやがりまして。ウザかったので、適当にあしらって追い返そうとするも、割の良いステキな仕事を回してくれたので、一転して愛想良く粗茶など振舞ってみたり。
 と、そこにelさんから連絡が入り、昼飯でも一緒にどうです?とのお誘いが。先日のNAVEL@新宿以来会ってなかったので、二つ返事で了承。件の編集さんには「ちょっと急な打ち合わせが入っちゃってー」などと虚偽を報せて早々に追い返し、そそくさと支度を整えてから、待ち合わせ場所に向かう。程なくして到着し、皮ジャン & WRETCHEDのTシャツ姿が眩いelさんと合流。その足でシェーキーズに向かい、昼食昼食。ピザとパスタ、そしてカレーを貪り喰らいつつ語らいあってみたり。で、食後に本屋に寄ってから、我が家に向かいまして。
 我が家に到着後、まずはelさんのバンドのリハーサル音源を聴かせてもらいました。これが実に面白い。流麗なツイン・リードとオーセンティックなジャップコア風のリズム&voxが織り成すサウンドは、ありそうで無いタイプ。物凄くテクニカルなEXTINCT GOVERNMENTっつーか、流麗なDEATH SIDEっつーかってなカンジ?そこにヴィジュアルやらメタルやらemoやらの隠し味を効かせていて、一筋縄ではいかない印象。
 如何せんリハの音なんで、真価を完全に発揮してるとまではいきませんでしたが、そのポテンシャルの一端は十二分に垣間見えました。楽曲のテクスチャーが複雑なだけに、なかなか曲が揃わないのは分かりますが、一刻も早くライブをやって、本格的に活動していただきたいですにゃー。
 そんなステキな音源を聴かせてもらった後は、鶏の音源を聴いてもらったり、先日のANAL BRIGADEのライブの模様なんかを観てもらったり。で、なんとなく木曜のライブに誘ってみたら、あにはからんや快諾していただきまして。これによって、木曜は7人編成でのライブとなるコトが決定w。
 その後、ワタクシのギターのメンテナンスを軽くやってもらいまして。リアのピックアップの音が出ない原因を調べてもらったり、ピックアップのガタつきを直してもらったり。テキパキとした点検っぷりに見惚れるワタクシ。幸い、クリティカルなダメージはどこにも無かったようなので、一安心。なんか音の出ないリアのピックアップのほうがモノは良いようなので、いずれ機会があったらリペアを試みたいものです。
 てなコトを経た後は、冬のサバトの企画やら、ライブ当日のネタの相談やらといったグダグダなトークを23時頃まで繰り広げてからお開きとなったのでした。

*1:簡易マフラーw