12/1〜2の記憶(完結編)

 終演後、HTさんとUDさんオススメの「ぢどり屋」に向かうも満席で、ちと待つコトに。席が確保できたら連絡をもらうコトにして、一旦店を出て適当にブラついて時間を潰すコトに。なんとなく西友で酒でも買うかって流れになりまして、ブロードウェイの地下に潜ってみたのですが、殆どの店が既に閉店してまして、えらう暗い上に閑散としてまして、さながらメガテンかTHE SCREAMERかってなカンジのダンジョン風味。しかも、微妙に通路が塞き止められてたりしまして、普通に通路をうろつくのもままならないという。
 そんなダンジョンをなんとか脱し、西友に辿り着いたところで「ぢどり屋」からの連絡が入ったので、慌てて「ぢどり屋」へと舞い戻るワタクシたち。結局買い物は出来ずじまいで、迷宮探訪しただけだったりw。
 件の「ぢどり屋」で談笑しつつ呑み食い*1してると、時刻はいつしか23時を過ぎていたので、ボチボチお開きにっつーコトで駅へとゆるゆる歩を進めたのですが、その道すがら、なんとはなしに「ウチに来ます?」的な話が持ち上がりまして、HTさんとUDさんをウチにお持ち帰り〜*2するコトが決定。
 つーワケで、電車を乗り継ぎ、小1時間ほどかけて我が家に到着。HTさんは二度目の来訪だから慣れたものですが、UDさんは初だったので、予想通りワタクシの部屋を見て軽く呆れておりました。さもありなん。そっから先は、駄話に興じつつの読書&視聴タイムに突入というお約束のパターン。コードギアスやらジェネレイター・ガウルやらSTRONG INTENTIONやら琥珀亭やらといった単語が乱れ飛ぶ爛れた会話を経て、やがてHTさんが力尽き、UDさんも斃れまして。
 ワタクシも寝たいトコだったのですが、ワタクシの寝室でHTさんが斃れているので、布団が敷けない・・・。しゃーないので、風呂に入ってリフレッシュして徹夜コースっつーコトにしたのですが、予想以上に疲れていたせいか6時過ぎに猛烈な睡魔に襲われまして、ダウン寸前にまで追い込まれてしまったので徹夜は諦め、暖房の無い和室に床を敷いて、半ば失神するように就寝。そのまま10時半頃まで泥の様に眠り続けまして。
 やがて全員が動き出し、昼頃まで再び読書タイムに突入。昔の同人誌の話で盛り上がってみたり。昔の同人の話が出来るメンツって限られてるんで、ついつい話しこんじゃうのよねー。結局、話が尽きるコトが無いので、昼頃に無理から終止符を打ち、二人を駅まで送る。が、駅でうっかり昼食を共に摂ってしまい、さらに1時間以上くっちゃべってから別れたのでしたw。

*1:料理は美味でしたが、ソフトドリンクの量が少ないのが不満

*2:レナ風に