気がつけば、夏コミ目前。本来なら、余計な雑事に早めにケリをつけて、Super Bowl WeekならぬComic Market Weekを満喫してるはずなのですが、今年は事情が違う。木曜から、我が家に友人が泊まりに来るのです。えぇ、夏コミ参戦のためにw。それは別に全然OKっつーか、むしろwelcomeなのですが、我が家はワタクシ一人が心地良く住めるようにカスタマイズされてますんで、友人らを迎えるには、ちと不適当だったりするワケで。
 だもんで、友人のために最低限の居住性を確保すべく、あれやこれやと画策。不要なマンガをダンボール8箱分ほど売り飛ばし*1たりして、なんとか寝床のスペースを確保したり、ショボいけど敷き布団的なモノも購入してきたりして、なんとか体裁は整えられたかな、と。
 これでひと段落・・・といきたいトコですが、も一つイベントがありまして。それは、過去に何度か日記で取り上げている、通称「サバト」と言われるmixiのオフ会。今回は夏コミ終わりで開催する運びとなったのは良いのですが、回を追うごとに参加者が増えていきまして、今回は、なんと現時点で俺も含めて16人が参加予定という、なんとも賑やかな状況に。今回は地方からの参加者も多いので、楽しみではあるのですが、反面、一応ワタクシが主宰なもんで、居酒屋の手配やらカラオケ会場の予約やらをせにゃならず、なかなかどうしておおわらわ。こちらも、一応の手筈は整いましたが、どうなりますことやら。
 つーワケ、コミケが終わるまでは更新縮小の方向で行こうと思いますんで、あしからず。

*1:厳密には、明日の午後集荷に来るんで、まだ売ってはいないんですがw