微熱感覚

 先日来の喉の痛みが風邪へと昇華しまして、昨夜発熱。ひっきりなしで咳が出るんで体力を削られてる上に、頭痛や悪寒、全身の気だるさなんかも相まって、わりとヘロヘロだったので、昨夜は早めに就寝。
 が、横になると扁桃腺が刺激されるのか、軽く呼吸困難になりそうなぐらい咳が出て、ろくすっぽ横になれない。しかも、頭痛を伴ってるんで、咳の度に頭がガンガン痛み、かなり暗澹たる気分にさせられる。しゃーないので、暖房&厚着で武装し、掛け布団にもたれかかるような姿勢で休む。
 でも、だいたい90分周期くらいで目が覚めちゃうので、あんま休んだ気がしない。目が覚めるたびに、うがいをしてから、飲みたくなくても水分をガンガン補給して、再び床につく・・・というコンボを繰り返す。
 どうでもいいけど、起きるたびに空が明るくなっていくのが、ちょっと面白かったりw。
 朝になると咳が止んでたので、打ち合わせに赴くべく、某所にお出かけ。都心だったらちとしんどかったけど、某所にはバス一本で行けるので、キャンセルせずに済んだ。幸い、バスに乗車中は、発作のような咳は出なかった*1。打ち合わせは滞りなく済んだので、ついでに各種買い物をすべく、駅前をうろうろ。
 まずは本屋巡り。近所の本屋には在庫が無かったラノベやマンガを探すべく、3軒ほど練り歩き、結果、探し物はコンプリート。ついでに、未購入だった新刊とかも確保して、ホクホク。
 お次は、久しぶりにタワレコに足を運びまして。お目当ては、ご多分に漏れずSTRUGGLE FOR PRIDEの新譜。ぶっちゃけ、大好きってバンドじゃないんだけど、どうせだったら映像も観たいんで、限定盤が欲しいにゃー、と思ったワケで。
 ところが、店頭にコーナーも設置されてなければ、「さ行」のコーナーでも見当たらず・・・しゃーないので、店員さんに尋ねたのですが、この店員がポンコツでして。
STRUGGLE FOR PRIDEの新譜って入ってますか?」
「は?」
「ストラグル・フォー・プライドっていう、国内のバンドの、昨日avexからリリースされたアルバムは入ってますか?」
「スト・・・なんです?」
「ス・ト・ラ・グ・ル・フ・ォ・ー・プ・ラ・イ・ド、です」
「・・・えーっと少々お待ちください」
 俺の活舌ってそんなに悪いか・・・?と一瞬ブルーになったよw。
 結局、昨日入荷したけど限定盤、通常盤ともに完売とのコト。ホントはGrant Greenのアルバムも探したかったんだけど、軽くご機嫌斜めになっちゃったのでw、そそくさと退散。その後、別のレコ屋にも寄ってみたのですが、そこは入荷すらしなかった、とのコト。しゃーないんで、amazonでポチっとな。
 てなカンジで調子に乗ってうろちょろしてたら、急速に悪寒と頭痛が襲ってきたので、食料品をがっつり買い込んでから帰路についたのでした。
 帰宅してからは、暫しダウン。でも、CALM聴きながらラノベ読んでたら若干復調してきたので、早めに夕飯の支度を済ませ、栄養摂取摂取。前にも書きましたが、ワタクシの風邪の治し方は
食う>風呂に入る>寝る
という原始的なスタイル。風邪薬の類は使わないのですよ。これぞDrug Free Youth!(違ッ
 でも、今回は珍しく熱が長めに続いてたりするんで、明日になっても改善の兆しが見られないようなら、風邪薬でも買ってみよう。

*1:乗り物で咳をすると物凄く気まずく思えてしまうのは、ワタクシだけでしょうか?