こないだ日記で書いたように、新しい音を模索すべく、機材を通販でオーダーしちゃいました。
 当初の予定ではコレ↓
 http://www.behringer.com/UB802/index.cfm?lang=JAP
 もしくはコレ↓
 http://www.behringer.com/UB1002/index.cfm?lang=JAP
 を狙っていたのですが、検討を重ねた結果、有力な対抗馬を発見↓
 http://www.behringer.com/UB1002FX/index.cfm?lang=JAP
 一見するとUB1002と変わりませんが、リバーブやコーラス、フランジャー、ディレイ、ピッチシフターなどのマルチエフェクターの機能も兼ね備えているのですよ。
 ただ、定価は¥15000を超える*1ので、ちょっと高いかにゃ〜と思ったのですが、ネットショップを徘徊した結果、送料込みで¥10000を割るショップを発見!そりゃー速攻でオーダーするって話ですよ?
 公式でサイズとかを見たら、思いのほか小さいし*2持ち運びも楽そう。
 他には、ヤフオクで廉価なディレイをピックアップし、検討してます。こないだのsgt.の音を聴いて、空間系の音の面白さを再確認したんで、ディレイを連結したりして、色々試してみたい今日この頃。
 あと、肝心のコンタクトマイクもオーダーしなきゃだわ。

*1:UB1002は¥10000ちょい

*2:高さが47mm、幅が189mm、奥行きが220mmで、重さが1.05kg