今日は、幼い妹たち*1を迎えに、秋葉原まで行って参りますた。ヨドバシが進出して以降は秋葉に来てなかったので、寄ってみようかと思ってたのですが、電気街口からだと若干遠いので、華麗にスルーw。
 で、電気街口からK-BOOKSを目指したのですが・・・駅前にメイドさんが見当たりませんよ?なんか普通のティッシュ配り風味なお姉さんらがいるだけでして、それがごくごく真っ当な風景であるにも関わらず、一抹の物足りなさを覚えてしまうのは、ワタクシだけでしょうか?
 微妙にしょんぼりしつつw、K-BOOKSを軽くチェック*2してからメロンに移動。なんかコアマガジンのキャンペーンの最中で、コアブックスの商品を¥3000以上お買い上げで小冊子が貰えるそうなんですが・・・小冊子だけ売ってくれないかなぁw。米倉けんごの新刊の初回版があったんで、¥3000以上も不可能ではなかったけど、結局、買い逃してた同人誌とかを購入するに止まる。
 そしてとらに移動。いつものように4Fから巡回。とは言え、この時期、これといったブツも無く、ぷにケやキャッスルのカタログを買った程度。その後、メッセサンオーも覗いてみましたが、これといった収穫無し。ここで同人誌探索は終了にして、妹たちを迎えにソフマップへ。ちょっと探しましたが、無事に出会うことが出来まして、一安心。
 合流後は、とりあえずゲーセンなんかにも寄りつつ、ヤマギワの中古盤コーナーを掘ってみたり。持ってなかったRKLの2nd*3とかが捨て値*4で売られてたので、回収。epitaphからのRKLのアルバムは、あと何枚かあったぞ。他に買ったのがRHYTHM COLLISIONとPULLEYっていうのも、微妙過ぎるよねw。3枚買っても¥700ぐらいw。
 買い物も一段落ついたので、ちょっとご無沙汰だった万世でランチ・タイム。このまま帰っちゃっても良かったんだけど、なんとなく買い物し足りない感じがしたので、新宿に移動。一応とらを覗いてから*5久方ぶりにALLMANへ。友人に頼まれてたSICのCDやGOOGOLPLEX、雷矢などを購入。つーか、全部再発モノばっかだなw。ま、海外モノはこないだたんまり買ったばっかなんで、丁度良いっちゃ丁度良かったんだけどね。
 ようやく物欲も満たされたのでw、一路帰路に。居眠りしまくってるうちに、あっという間の地元駅に到着w。なんとなく、駅前ではなく近所のスーパーに寄りたくなりまして、足を運んでみたのですが・・・あれ?なんか明かりが点いてないですよ?つーか、人が全然いない。貼り紙には「休業のお知らせ」の文字が・・・。
 このスーパー、6月に撤退したスーパーの後を受け、7月から営業してたのですが、ぶっちゃけ以前のスーパーと殆ど代わりが無かったので、まぁ先は長くないとは思ってたのですが、よもや閉店セールをする間も無く*6、休業してしまうとは思わなかったなw。近場の店だったんで、そこそこ重宝してたんだけどなぁ・・・。
 そんな、微妙に切ないオチがついた一日でした。さ、妹たちと遊ぶとするかね(マテ

*1:http://zero.product.co.jp/products/rusu/

*2:ま、中古盤とTシャツのコーナーぐらいしかチェック入れないんですがね。今日も「はじるす」「はじいしゃ」Tシャツは無かったよ・・・

*3:オリジナルは1987年産

*4:¥200・・・

*5:同人コーナーの通路の配置がちょっと変わってたな

*6:だって、今週の月曜には通常営業してたのよ?閉店のアナウンスなんて全く無かったし