今日は所用のついでに、町田に寄ってきました。今頃夏休み、という友人と小田急町田駅で合流し、ぶらりと街へ。とりあえず中古盤を掘りたいという友人の意見を採用し、久方ぶりに町田のユニオンに。気分的にHCが欲しかったので、HCのコーナーしか掘らなかったりw。こないだ友人らが盛り上がっていた「有」のCDがあったんだけど、盤質Bだったんでスルー。・・・買っとけば良かったかな?他にも何枚か目ぼしいのがあったのですが、高かったのでパスw。結局、ほとんどセール品のコーナーから購入。
 ブッチャーズは、実は俺、相性悪いんですよね。俺が好きそうな音なんだけど、昔っから全くピンとこなくて・・・。でも、"birdy"で初めて「ちょっと良いかも」って思ったのねん*1。今回は安かったんで、買ってみました。
 CATTLE PRESSは、実はCATTLE MUTILATIONと間違って買ってしまったw。ま、名前は聞いたコトあるんで、大外しってコトも無いと思うんだけど。HYDRAHEADからのリリースだし、Steve Evettsが手がけてるし。
 ガバメントのこのアルバム、実はアナログで持ってるんですがw、安かったから購入。G-10は持ってなかったんで。HARD-ONSは、やっぱ安かったからw。捨て値で売られてるのを見るのは忍びないのです・・・。
 KILL THE〜は、シングルしか持ってなかったのねん。フルレングスを聴いてみたかった。MK ULTRA/SEEIN' REDの名盤、これもアナログでは持ってますが、CDでも欲しかった。
 NAHTはブッチャーズ同様、あんま相性が良くないのです。"The Spelling of My Solution"は大好きなのですが、それ以外にピンとくる音源が無い。この1stは、どうなのだろうか。NO MOTIVは好きなバンドなんですが、基本的にアルバム毎の満足度が高めなんで、新譜が出ても飛びつかないのよねーw。だから、昨年リリースのこの最新盤も未購入だったのです。
 Omarは、MARS VOLTAのOmarね。ソロまではチェックしてなかったんで、いい機会かな、と。STRONG INTENTIONは、INFEST直系の塩辛いvoxが魅力的なバンドで、1stは当時の愛聴盤でした。でも、なんかこの2ndを購入するタイミングを逸してしまい、今に至る。
 そんなこんなで、がっつりと音源を購入しホクホクな我々。ここぞとばかりに、俺が「次は本屋寄っていい?」と切り出し、友人も了承。・・・えぇ、向かう本屋はゲーマーズなんですがねw*2。上手いコトだまくらかしてw、一路ゲーマーズへ。
 これといった探し物はなかったのですが、新刊とかを中心に店内を巡回。すると、フィギュアの陳列台の、なにやら見覚えのある代物が・・・ってコレ、グッドスマイルカンパニーのセイバーのフィギュアじゃん!・・・もう再販してたのか。このフィギュアは欲しかったので、即買いw*3。いやー、町田くんだりまで来た甲斐あったぜ!
 ゲーマーズを後にした我々の会話。
友「さっきのレジの娘、可愛かったよねー」
俺「さっきって、どこの?」
友「ゲーマーズだよ」
俺「・・・レジの人って女だったんだ」
友「 ( ゚д゚)ポカーン
俺「それよかさー、とっととメシ食って帰ろうぜ。早くセイバーたんを愛でたいしさー」
友「 (((((;゚Д゚)))))
 さっきの俺の視界にはセイバーたんしか入ってないであろうコトぐらい察しろよ!(ぇ
 そんな会話を展開してたら、さっきまであんなに楽しそうだった友人の口数が激減し、挙句の果てには急用とかなんとか言い残し、逃げるように去っていきましたw。俺がヲタだというコトは知ってたヤツなのですが、俺がここまでガチなキモヲタだとは、思いもよらなかったようで。真実とは残酷なものなのだよ(マテ。
 つーワケで友人と別れ一人になったワタクシは、当初の目的であったCD-Rや、そのケースを購入すべく、ヨドバシへ移動。そこで初めてipod nanoの実機を見る。ちっちぇー。そして軽っ!これは・・・欲しいなぁ。冬コミまでには買おう・買いたい・買えたらよいなぁ・・・w。後ろ髪をひかれつつその場を後にし、CD-Rとかを購入し、家路に着いたのでした。

*1:とは言え、新譜はチェックしてないんだけどさw

*2:友人は非ヲタ

*3:画像でもカッコ良かったですが、実物もさらにカッコ良く、ワタクシご満悦です