先日オーダーした同人誌がメロンの秋葉店に入荷したので*1、所用のついでに秋葉に行って来まして。ここんとこコンスタントに秋葉に行ったり、経由して小岩に行ったりしてはいたのですが、意外と買い物はしてなかったんですよねー。なんだかんだで、夏コミ明けてからは初の買出しだったりするワケで、俄然テンションも上がろうってなモンです。意気揚々と電気街口改札を抜け、ラジオ会館目指してFuckin' Go!といきたかったのですが、改札を抜けてものの10秒と経たずに、いきなり出鼻を挫かれる。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

・・・あれ?なんかメイドさんティッシュ配りしてるよー?しかも、一人じゃなくて複数・・・。こないだ来た時も、こんなだったかしら・・・?などと猜疑心に駆られつつも、しっかりティッシュは貰っちゃたりするワタクシw。
 ラジオ会館っつーかK-BOOKSに寄ったのですが、さすがにこないだ*2よかは空いてましたね。相変わらず実写版セーラームーンのサントラやはじるすはじいしゃTとかを探してるのですが、やっぱみつかりゃしない・・・。しょんぼりしながらラジオ会館を後にし、重い足を引きずる様にメロンへ移動
 同人関係のブツはすでに受け取りを待つのみなので、単行本とかを中心にチェックするも、「かっちぇる♪」の最終巻とかが見つからない・・・。無念無念。ともあれ、単行本の類を抱えて会計。注文してたブツ*3の受け渡しの手順も案外楽でして、さっくりと清算サンクリカタログも忘れずに入手。
 その足で、お約束のコースである「とら」の4Fへ直行。「とら」もやはり前回ほどの混みっぷりは影を潜めており、わりとすんなり店内を巡回出来ました。ここでは買い逃した夏コミ新刊系を中心に掘る。せっかくなんで「ひぐらし」の罪滅し編とかも買っちゃったり。つーか、いい加減プレイしないとな・・・(ぉ。最後は1Fで「かっちぇる♪」でも買って・・・とか思ってたら、ここにもneeeee!!!!!マジっすかー!?かくなる上は、困ったときのアニメイト頼みw。お隣のアニメイトに移動して、コミックフロアを探索すると、案の定ありましたよ?しかも、探してた「サナギさん」の1巻も同時に発見し、ホクホクでございます。
 ひとまず買い物の区切りをつけ、息抜きがてらセイアット秋葉原へ。例によって4F*4直行なのですが、新入荷の台がちらほら・・・って「ハレーズコメット*5」キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!!無論、速攻プレイですよ!あぁ、やっぱ心地よいなぁ・・・。数年前に新宿のタイトー系列のゲーセンでプレイして以来だったのですが、やっぱ好きだわー。無くなる前に、またプレイしないとね。
 図らずも精神的に満たされてしまったので、今度は身体の欲求を満たすため、「ねぎし」へ。もふもふとメシを食いつつ携帯を弄くっていたのですが、そこではたとあるコトに気がつきまして。そういえば、以前から携帯のメモリースティックをもっとデカい容量のに変えたかったのですよ。こないだのeM SEVENの時に、途中で容量が足りなくなって写真を撮れなくなっちゃったばっかだったしね。そうと決まれば、善は急げ。ソフマップT-ZONEとかも覗いて見たのですが、結局「あきばお〜」で購入。64MBのソニーの純正品で¥990ぐらい。今使ってるのが携帯に付属してた16MBのなんで、容量は4倍。これでliveとかでも困ることは無いね。つーか、素直にデジカメでも物色したほうが良かったのかしらw?
 一通り買いたいものは買ったので、ヤマギワの中古コーナー*6とかを軽く物色してから家路に着いたのでした。

*1:id:PIG-M:20050827参照

*2:http://d.hatena.ne.jp/PIG-M/20050816

*3:やはりというかなんというか、某バス停の新刊は在庫切れでアウトでした・・・。本当に欲しい本は、やっぱ店頭まで出向かないと不安が残るので注意

*4:レトロ・シューティングがメインのフロア

*5:1986年産。タイトーからリリースされた縦シューでして、ソリッドでストイック。どこか冷たい感じのする無愛想さが、個人的には好きだったなぁ。なんでタイトー・メモリーズに収録されてないのか、理解に苦しむ

*6:個人的に気に入ってるPEACEFUL MEADOWSの1stが、もう1年近くず〜っと売れ残ってる・・・。とうとう¥100だか¥200だかのコーナーに追いやられてしまったので、誰か保護してあげてください・・・。Guitar Punk成分強めのDrivin' Pop Punkで、ホント、カッコ良いのですよ?