今日は友人と一緒に町田へ行ってきまして。メインの用件もあったのですが、それはさておきw、友人が薦める109の古着屋に赴く。当然の話だが、俺は古着屋なんてトコには滅多に行かない。 サ イ ズ が 無 い か ら な w !だもんで、あんま乗り気ではなかったのですが、ま、物は試しっつーコトで。
 件のお店は地下にありまして、なんでも全品¥390だそうで。安ッ!Tシャツやらジーンズやらキャップやら、雑多な服飾の数々が陳列されまくり。友人はすでに買い物に没頭してるのでw、俺はとりあえずTシャツから物色開始。デザインや色云々よか、サイズXL以上が目安という狭き門w。なんかワケ分かんないバンドTでも無いかなー、とか思ってたのですが、あんま面白いブツには巡り会えず。パンツ系は更に条件が厳しくなるので、かなり論外風味w。せっかく足を運んだのに、このままでは負け犬確定・・・。微妙にしょんぼりしてきたところで、ふと店内の一角に目をやると、そこにはワークシャツの一群が。あんま期待せずに物色してみると、XXLサイズがあるじゃん!海外の安物のワークシャツだとXLだと微妙にピッチリ風味なんでw、XXLは有難い。結局2枚ほど発掘し、お買い上げ。パッチでも付けるか、背中にプリントでも入れて着よう。
 俺が買い物を済ませても、友人は相変わらず買い物の専念してたので、109内のHMVをうろうろしたりして時間を潰す。VENEREAの新譜をチェックしたら、冒頭から爆走メロディック路線だったんで、ちょっとテンションが上がる。HMVで音源を買う機会はまず無いので、今度地元のレコ屋で買うとしよう。
 そんなこんなで店に戻ると、ようやく友人がレジに並んでいて一安心w。買い物も済んだので、お次は夏コミの差し入れ用のお菓子を買いに、小田急の地下へ。日頃甘味系なんて食べないので、こういうトコに来ると、ちょっとテンション上がっちゃうのよねー。思わず自分用になんか買っちゃいたい衝動に駆られそうに・・・w。そこはなんとか理性で抑え込もコトに成功。差し入れの品も無事購入したところで、暑いし甘味にソソられちゃったしで、パフェでも食おっかーっつーコトになり、バスターミナル付近の地下にある喫茶店へ移動。
 店内に入ると、冷房の温度設定が高めなせいか、ちょっと物足らなさを禁じえない温度でした*1。ここはもうパフェを食って内臓から冷やすしかないぜ!ってなノリで、二人揃ってパフェのセット*2をオーダー。しかも、ドリンクも冷たいヤツをチョイス。オーダーも済ませたので、グダグダくっちゃべりつつ店内を見渡すと、結構な盛況。意外っちゃー意外だな。
 待つこと暫し、パフェ到着。結構深い容器に、ソフトクリームやら生クリームやらコーンフレークやらがみっちり詰め込まれてまして、食べ応えのあるサイズ。これ単品で¥500は安いなー、と思いつつ、わしわしと食い始める。たまに食べる甘いものの美味さは格別ですが、食べ進むにつれ、確実に内臓が冷え込んでいくのを実感。しかも、口直しのドリンクも冷たいしw。事ここに至り、店内の高めの温度設定の一因を垣間見た気がw。完食した頃には、軽くホットな飲み物でオーダーしたい心境でしたよw?
 そんな冷えた身体を熱くすべく店を後にした我々は、一路ソフマップ(マテ。適当に中古や新品特価とかを物色し、ついサイレントヒル2か3、或いはメタルギアソリッド2とかを買っちゃいそうになる物欲を抑え込み、事なきを得る。夏コミ終わったら検討しよう、そうしよう。DVDのコーナーとかも見たのですが、最近の洋画のDVDの価格破壊っぷりに度肝を抜かれる。ダイハードなんてインディペンデンス・デイのDVDがオマケについてきてるにも関わらず¥1200割ってたし・・・。アニメやお笑いのDVDもコレぐらいの価格設定だったら、大量に買いまくるのにね。
 その後はダラダラとヨドバシとかも巡回*3。地下のゲーム・フロアでタイトーメモリーズやらなんやらを発見してしまうも、我慢我慢。これ以上うろついてると確実に散財しそうだったので早めに解散と相成ったのですが、帰りに地元の本屋で普通にマンガとか買っちゃって、微妙に努力が台無し風味だったりw。物欲・・・恐ろしい子(違っ!

*1:実はこの温度が正解だったのです。理由は後述

*2:ドリンク付

*3:どうでもいいけど、ヨドバシのCDコーナーってビックリするぐらい探しにくくない?