• 恋☆天使同盟「ナズナさんと淫を切りたい切られTai☆」

 愛は無敵さんのレヴォの新刊は陰陽大戦記本。愛は無敵さんにしては珍しく炉キャラなナズナ×リク。セリフまわしで若干コミカルな要素は挿し込まれてますが*1、基本はガチなエロ。最終的には本番まで繋がるコンボなんですが、個人的には着衣状態での手コキ〜フェラのラインだけでOKだった気が。ナズナの軽い言葉責めを絡ませつつの行為はなかなか淫靡で宜しかったので、敢えて本番に雪崩れ込まずに寸止めendにしてしまっても、いけず感wが醸し出されて良かったかなぁ、とか思ったり思わなかったり。今回は前作とは違い、従来のラフな要素が前面に押し出されてますが、これは印刷に拠るところも大きいので、ちょっと不可抗力風味ではありますね。
 後半は陰陽コピー誌再録なんですが、これが以前紹介したコナン本路線の下品なDWARVES〜GG Allinノリ全開。とりあえず、何故に下品ネタ=衆道になってしまうのか、小一時間ばかり問い詰めたいですw。
HP>http://ookinatenohira.sakura.ne.jp/
ex.>id:PIG-M:20040309、id:PIG-M:20040905、id:PIG-M:20041124、id:PIG-M:20050114、id:PIG-M:20050331、id:PIG-M:20050416

  • ニプレス無「オギウエノヒトリアソビ。」コピー誌

 イカ・グレースさん*2トコの新刊は、お馴染みのカナコサン・シリーズではなく、荻上本。ほんのりえちいテイストを効かせた、甘酸っぱいラヴコメ風味な展開が心地良いです。イカ・グレースさんの作画は必要最低限の要素のみで構築されてるのですが*3、その取捨選択のセンスがいいんですよね。作品のテイストとして甘酸っぱいと評しましたが、所謂コテコテの「それ」ではなく、極めて淡い味わいのものです。個人的に、その「微かな」味わいこそがこの作品の魅力なじゃないかなぁ、とか思ったりするんですがね。オチもいいカンジにこっ恥ずかしくてナイスw。
 その他にもくじアンげんしけんパロなんかもありまして、さらにはニプレス無のお約束、袋とじページもアリ。中身に関しての詳細は伏しますが、作中のエピソードと連動させていて、心憎い演出を披露。巧いなぁ。
 いつものイケメンZのLOCUST〜ORCHIDSノリもステキですが、ニプレス無のPEGBOYばりな地味メロディック路線も良いです。オススメ。
HP>http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tokoten/
ex.>id:PIG-M:20041218、id:PIG-M:20050208、id:PIG-M:20050403

*1:それなんてエロゲー!?」とか

*2:a.k.a.MAGYラーさん

*3:イケメンZの作品よりは線が多いケドw