今日は昨日の疲れを癒すべく、家でのんびりと過ごそうと思いまして、先ずは昨日の華麗なwヘッドスライディングで汚れたTシャツやショーツを洗濯。その間にのんびりと掃除なんぞを敢行。そんなカンジでゆるゆる洗濯物を干していますと、友人から電話が。
 「今ヒマ?」
 「ヒマっちゃーヒマ」
 「んじゃ、メシでも食わね?」
 「うーす」
 というゆっる〜い経緯を経まして、90分後には新宿で合流。先ずは昼飯をがっつりといきたかったのですが、友人は全然腹が減って無いとのつれない返答。しゃーないので、手近なマックで俺だけがっつり食らってみたりw。
 で、メシを食いながらグダグダくっちゃべってたのですが、そこで今日呼び出された衝撃の事実が明かされる・・・!なんでも仕事の関係上「ハウルの動く城」を観とかねばならなかったそうなのですが、友人の地元では朝10時からの1回しか上映されておらず、それも13日で終了だ、と。次の週末の選択肢が無くなってしまったので、今朝無理から観てきたそうで。ウワサどおり序盤の30分はなかなか見応えがあったけど、とにかく場当たり的な展開が多く微妙との結論w。朝っぱらからそんな煮え切らない映画を観させられ、それでGWを終えるのも癪だったので、劇場のロビーから俺に電話をしたそうでw。そんなしょーもない理由で俺のギャルゲ・タイムを奪ったのか・・・ッ!
 お互いのダメっぷりを再確認しつつ、とりあえず3時間ほどしっぽりと話し込む。昨日の9ST、チャンピオンズリーグリバプールブンデスリーガマインツ05のemoすぎる逸話、MEATFLY/HERESYのsplitの中身や一回目のPeel Session、PS2スカイガンナーラノベアジカンのクリップ集、GALAXY 2 GALAXYのマスタリングの違いからBAD BRAINSの1stの回転数上げの件、再度開催されるかもしれないハトコミの話題や来週のぷにケ話、フジロックNEW ORDER、次回新刊の話、NBAのPlay Off、NHKのBSはMLB中継大杉、みかにハラスメント、MAD CONFLUXやSICの再発話まで、とにかく会話があっちゃこっちゃ飛びまくり。まぁいつものことなんですが。
 そんな会話の流れから、とりあえずBASEに行こうというコトになり、高円寺へ移動。二日連続で高円寺に行くなんて久しぶりだ。高円寺に到着後、なんとなくゲーセンに行きたくなったので、駅前のゲーセンへ潜ってみた。高円寺はなにげにプレイ料金が安めで、潜った先のゲーセンも100円2プレイ仕様の台が散見。タイトルすらもよく分からないw往年のNEO-GEO風味な横スク・アクションを同時プレイしてみたり。名も知らないだけに微妙なゲームだったけどw。
 そんなワンクッションを入れてからBASEへ。ここんとこレコ屋で音源買う機会が減ってたので、ちょっと気合入れて色々購入してみました。AMTEUR PARTYはex.LIMP WRISTのAndrewが在籍してるバンドなんだけど、なんかemoいらしいですよ?AMBER JETSは、なんとex.SERPICO(a.k.a.SLEEPER)のvoxだったJohn "apples" Telenko在籍!これだけでワタクシ的には昇天必至。BREAKfAST/日本脳炎を筆頭とした日本のバンド系の音源は、持ってなかったので購入。INEPSYは、以前からmixiのお知り合いの方が薦めていたので購入。1stがあればそっちが欲しかったんだけど、BASEにもBOYにも新譜しか無かった・・・。I SHOT CYRUSとR.A.M.B.O.。I SHOT CYRUSは昨日、Mさんとの会話の中に出て来たので。R.A.M.B.O.は待望の2ndをリリース。R.A.M.B.O.大好き!
 そんなカンジでHC欲は満ち足りたので、お次は食欲を満たすべく純情商店街をうろうろ。結局とある洋食屋さんに入ったのですが、ここが安かろう悪かろうの典型でして・・・。まぁそのやる気の無さを拝めたのはネタ的には美味しかったですが、二度と行くことは無いだろうなw。
 で、その後は駅前のケンタで再度ダメトークを展開し、新宿で別れたのでした。ま、連休の〆としては悪くない一日だったかな、と。