• niesox「烏丸学園生徒会」

 たもりただぢさんトコの春コミの新刊は、テックジャイアンで連載中のご自身の作品「烏丸学園ガンスモーキーズ」のセルフ・パロディ本。本編の番外編的なエピソードなのですが、本編を知らなくても、女装*1美少年が、意地悪なイッコ上のメガネ&ネコ耳&メイド服装備のセンパイにヤられちゃう、という男性向けショタとして楽しめる仕上がりw。当然着衣シチュだし*2なんですが、相変わらず泣き顔を中心とした表情の描き方が魅力的なので、十二分にエロいのです。ゴリゴリなエロも当然大好物なのですが、こういうシチュエーションを重視したエロというのも味わい深くて大変宜しいですね。オススメ。
HP>http://www9.ocn.ne.jp/~tamori/
ex.>id:PIG-M:20040229

  • ふたブロ「ににんがしのぶのフタナリ本。 楓ピンチ!の巻 コピー版」コピー誌

 藤ノ宮ミレニアムのべるふろさんと、Magic MachineryのRT.さんとのユニット「うさブロ!」の属性限定版ユニット。実は「ふたけっと2」での新刊だったのですが、当日は速攻完売で(´・ω・`)ショボーンだったのですが、何故かしれっと春コミで委託されておりまして。つーか、午前の部に買った唯一の同人誌だったりw。それはさておき、内容は言わずもがなのシノブふたなり本。忍が忍術に失敗してちんこが生えてしまいw、その術を解くために楓に手コキしてもらうという、いかにも強引なイントロから始まって、後はお約束な展開。その精液を浴びた楓にもちんこが生えてしまい、忍と、やはりふたなり化してる雅に食われちゃうという流れ。ふたけっとリリースというコトもあり、いつもよかちんこに焦点を絞った作画となっておりまして、3人とも仮性包茎だったり包茎皮剥きシチュもあったりと、ふたなり愛好家の琴線に触れるテイストw。
 一方のべるふろさんは忍×楓。べるふろさんトコはここんとこチェックしてなかったのですが、随分むっちりとした絵柄になったなぁ。あと、エロ度がアップしてますね。以前もエロ系は描いてましたが、わりとえちいテイストだったのに比べ、今回はエロい方向に。忍のパイズリやちんこあわせ、69などのマンガ風味なイラスト&テキスト系なのですが、インフルエンザでダウンしてしまったそうで、やはり未完。ただ、6月のサンクリにオフセとしてリリースを予定されてるそうなので、一安心かな?
HP(RT.さん)>http://multina.starfleet.ac/~magicbullet/
HP(べるふろさん)>http://www.fujinomiya-millenium.com/
HP(うさブロ!)>http://red.ribbon.to/~usaburo/
ex.>id:PIG-M:20030902、id:PIG-M:20030921、id:PIG-M:20031015、id:PIG-M:20040129、id:PIG-M:20040704、id:PIG-M:20040912、id:PIG-M:20041202、id:PIG-M:20041205、id:PIG-M:20050201

 恋☆天使同盟の旧サークル名時代の本で、1999年リリースのコナン・ギャグ本*3・・・なんですが、これはマジでスゴいです。今風に言うところの「キタコレ!」ってなカンジw?龍々亭時代の本は以前にも読んだコトはあったのですが*4それでも2002年産だったので、恐らくは最初期の作品なのかなぁ、と。前述したようにギャグ本なのですが、ただのギャグではないのです。ジャケからしてなにやら不穏な空気を感じさせてくれますが*5、いざページをめくって見ると、その思いは確信に変わります。お澄まししたコナンの可愛いイラストなのですが・・・あれ?なんか頭にバニーさんの耳が付いてますよ?つーか全裸・・・?って言うより、コナンの下半身から上半身よりデカいヘンなのが生えてるー!*6
 ・・・そう。この本はただのギャグ本ではなく、下品ギャグ本だったのです。しかも、その下品さがハンパない領域に達しており、もう最悪w*7。とりあえず、男性陣は全員全裸*8がデフォで、長さは違えど皆コナンばりの巨根w。
 つーか、コナンの導入部のエピソードもこのネタでやってまして、高校生の新一がクスリを投与されるシーンで、何故かジン*9が自分のチンコに注射を射ってから新一に顔射して薬を飲ませるという意味不明なアホ演出が施されてまして、軽くひいてみたりw。
 とにかく一事が万事この調子で、可愛い絵柄なんだけどやってるコトは「えの素」とタメを張る下品っぷり。なんつーかアレだ、Justin Timberlakeばりなルックスなんだけど、歌ってる曲はGG Allin、みたいなw。とにかく、男性陣は常時カウパー垂らしまくりで、隙あらばオナニーしてたり挿したり挿されたりしてます*10。そのくせ、数少ない女性キャラ*11は一切脱がないというムダにストイックな仕様*12だったり。
 ストーリーのほうもムダに気合の入った最低な謎解きが用意されており、その間違った力の入りっぷりに、ワタクシただただ呆れ果てるのみですわ。だってクライマックスの導入部である小五郎を眠らせるシーンからして麻酔針ならぬチンコを挿してイかせて昇天させるという、もはや何をか言わんや状態。後は言わずもがな。下品杉w。
 そして、ラストはお約束なemoいシチュ*13に雪崩れ込むのですが、ここがもう最低に最高!丁寧な作画で可憐に描かれた蘭の背後からコナンが新一として無事を告げるのですが、無事を告げるのは声だけではなくチンコだったりするワケですよ。蘭ねーちゃんの泣き顔の横に屹立するカウパーまみれなチンコ・・・台無しどころじゃ済まされねぇシチュが炸裂w。どうしようもないですねw。

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

 全体的に丁寧に描かれているし、今と同様小ネタも豊富に散りばめられていて*14、当時から高いポテンシャルを秘めていたことが分かります。今との大きな違いは、やはり勢いでしょうね。この頃からすでに丁寧な絵と投げっぱなしな絵という振幅はあるのですが「丁寧さ」が縛りとなっているのか、せっかく大ネタを炸裂させていてもネタの破壊力が上手く絵に反映されておらず、ちょっと勿体無いシーンが散見されます。とは言え、こういう時期を経て萌えPower Violenceな作風が確立されていったのかと思うと、なにやら感慨深いものがありますな。
 この作風、今のスタイルで描いたら物凄い作品が出来るんじゃないかなぁ。最近の愛は無敵さんのファンがこの作品を読んだらなんて言うかは微妙だけどw*15、俺としてはこういう要素があるからこそ好きなんだけどね。こないだも書いたケド、最近は萌え方面で評価が高いワケですが、そこを踏まえつつも、投げっぱなしな勢いや下品でおバカなノリとかにも目を向けて欲しいなぁ、と。
 そういう観点から、是非ともこの作品は多くの方に読んでいただきたいなぁ、と思いますね。埋もらせるには惜しい逸品です。間違いなく人を選びますが、個人的には超オススメ。
愛は無敵さん、あンた最低だよw!

        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)        ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i              |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \           .|  |  / /         / /
  _n      \ \   ∧_∧ .|  | / /_∧   / ノ
 (  l    ∧_∧\ \(´∀` )|  | / /*´∀`)/ /  ∧_∧      グッジョブ!!
  \ \ (´∀` ) \         ノ(       /____(*´∀`)    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /

HP>http://ookinatenohira.sakura.ne.jp/
ex.>id:PIG-M:20040309、id:PIG-M:20040905、id:PIG-M:20041124、id:PIG-M:20050114、id:PIG-M:20050331

*1:させられた

*2:メイド服や男のコの女装を活かすためには当然の選択。なんでもかんでも脱がせばエロいってモンじゃないのですよ?

*3:これが2冊目のオフセだそうで、最初のオフセはポケモン151匹擬人化少女本だそうで。蝶見てぇw!

*4:id:PIG-M:20040309参照

*5:コナンがコケシ風味な何かを握ってますw。ちなみに、裏ジャケの蘭の絵柄がちょっと結城信輝風味に思えるのは俺だけだろうか

*6:しかも微妙にカウパー風味な汁もw

*7:言うまでも無く、最上級の褒め言葉ですよ?

*8:コナンのネクタイなどの小物は装備

*9:組織の長髪のヤツね

*10:コナンも小五郎に掘られちゃったりするんですが、そのときの蘭のツッコミがなにげにヒドくて「こわれちゃったら売れないじゃない!」とか言ってるし。ヒデェw

*11:蘭と歩美。本編に絡むのは蘭だけで、歩美はOPのパロディで登場

*12:でも、その分発言がブッ飛んでて、前述のツッコミもそうだし、優に二握り以上ある電動こけしに対して「この程度のプチこけしじゃ私の体には前も後ろもスカスカね」とか言っちゃうしw

*13:劇場版とかである蘭と新一のシーンみたいな

*14:ご丁寧にOPのパロディとかもやってるし

*15:萌え絵目当てのファンだったらドンびき必至だしなぁw