• 近傍租界「Charme de noir」コピー誌
  • 近傍租界「discursion」コピー誌

 こんもりさんのコピー誌をまとめて紹介。「Charme〜」は2月のメンコミでリリースされた黒パンスト本。・・・パンストってフェチ度高いよねw。完全なオリジナルのイラスト本なのであんまコメントのしようもないのですが、コピー誌というLo-Fiな媒体なれどしっかりパンストの光沢なんかも表現してるあたり、こだわりが垣間見えますね。以前も書いたように、こんもりさんの絵って肉感の描写が優れていまして、今回も太股の内側の部位*1の描き方が大変エロく、黒パンストとの相乗効果もありまして着衣でも十二分にエロいかと。
 「dis〜」は3月のサンクリ・リリースで、よろずイラスト集。こちらはパロディ系で、逆転裁判とかMAID iN HEAVENとかまほらばとか。ジャケの梢ちゃんの笑顔が凶悪にキュートですな。この本ではイラストにテキスト*2も添えてあるので、ちょっと読み応えはアップ。エロ度も格段に上がっており、独特の肉感的な描写もいいカンジ。個人的には、前述した梢ちゃんの笑顔に代表される表情の機微なんかにも着目。まぁコピー誌なんで入手が困難なのが難ですが、なかなか。
HP>http://dokanhouse.com/konmori/
ex.>id:PIG-M:20041221、id:PIG-M:20050112

  • 誤じ脱ぢ「おにゃティ先生」
  • 誤じ脱ぢ「Aな関係」

  風谷安成さんの個人サークル。「おにゃティ〜」はタイトルどおりのおねティ本で、桂×みずほの微調教風味なラヴラヴエロエロねた。風谷さんの作品って可愛い絵柄のせいか、結構コメディ風味な明るめの作品が多い印象なんですが、この本はかなりハードなエロに比重を置いていて、若干darkめ。でも、基本的にバカップルの話なんでw、陰惨さとかとは無縁。着衣シチュなんかも多く、なかなかいいカンジです。
 一方の「Aな〜」は、なんと学園アリス本。つーか、学園アリスのエロパロなんて見たコトないぞw。こちらは風谷さんらしい、キュートで愛くるしい炉キャラ*3がイチャイチャエロエロしまくるという、ピンポイント狙撃型の作品w。炉属性を有する方にはマストな一冊かと。このキュートさは極悪じゃよー?
ex.>id:PIG-M:20040224、id:PIG-M:20041124

  • Jellyfish Factory「grasssoul 02 Dance in the Blue Lagoon」

 先日もreviewしたばっかの海月さんの新刊は「スカッとゴルフ パンヤ」本。エロ無しの完全まったり系ギャグ本仕様。いい塩梅の投げっぱなし風味と適度な飛ばしっぷり、それに隠し味として軽く毒を効かせた展開が心地良く、さっくり楽しめる仕上がり。えちぃのも良いですが、こういうテイストもなかなかよろしいかと。
HP>http://www4.ocn.ne.jp/~jelfa/(移転計画中だそうです)
ex.>id:PIG-M:20030928、id:PIG-M:20031010、id:PIG-M:20040227、id:PIG-M:20041020、id:PIG-M:20050330

*1:内転筋?

*2:なにげに面白かったするのです

*3:ネコミミふたなりw!