ふたけっと2@都立産業貿易センター浜松町館4F

 昨日の耳鳴りも癒えぬままw、8時頃起床。事前チェックをあんましてなかったので、出かける前にHPとかをチェックしてみたのですが、朝っぱらから延々ちんこを見続けるというのは、如何なものかw。
 そんな疑問を胸に秘めつつ、気力が萎える前にさっさとお出かけ。なんか会場はすでに人大杉とのウワサも飛び交っており、電車のなかで((((;゜Д゜))))。ところが。いざ10時半頃に会場に着いてみれば、思ってたよか全然人いないじゃん。安堵感に包まれつつ最後尾に並ぶ。結局11時10分過ぎには場内に入れまして、お目当てのサークルに並んでいったワケですが、幾つかのサークルはすでに瞬殺済みで(´・ω・`)。こういったオンリー系即売会の常で搬入数が読みにくいっていうのは分かるので、無責任にもっと刷れ!とか言えないし、なんともはや・・・。
 ちょっぴり切ない思いを引きずりつつ、他のチェック済みサークルとかを周ってみたり。今日チェックしたトコの最長不倒は「天然子犬石」。4Fの会場からB1Fを経て会場まで戻るという、ウロボロスの蛇状態w。しかも中二階を有する構造な為、実質倍の階層を降りるハメに。一列だったんで捌きは速かったのですが*1老体にはしんどいぜw。
 一通り買ったところで、場内を視姦。前回のようにモッシュ・ピットが形成されるわけでもなく、怒号が飛び交うでもなく、これといった混乱も無く、わりと普通のイヴェント風味。ただ、前回の徹を踏まえた準備会の対応とは好感が持てるし、まぁ成功といっても良いんじゃいでしょうか。ただ、翌日が春コミというコトもあり、サークル側も参加者も若干セーブ気味というかテンション低めで、そこはさっぴいて考えないとダメかにゃー。前後にイヴェントが無い状態なら、もう少し殺伐とした空気に満ち溢れたかも?そんな弛緩風味な空気を如実に感じさせられたのは、時限コピーってワケでもないのに開場してからも製本をしているサークルが目立ったこと。そこら辺は、もう少しピリっとしてもらいたかったかも。
 結局、13時過ぎまで待っても来ないサークルなんかもありましたが、精神的に疲弊してきたので撤収。時間的には八王子のSPACE Xにギリで間に合ったかもしんないけど、まだ明日があるからねぇ。明日は始発でGo!なんで、今日はさっさと更新して明日に備えて早めにおねむデスヨ?今んとこ体調的には問題無いんで、明日もなんとか乗り切りたいですな。第二部のM-18bで売り子してますんで、おヒマなら冷やかしにどうぞw。

追記。第一部のお目当てであったサークルが不参加&新刊無しとのアナウンスが・・・orz。つーワケで、第一部はスルーします。だって、第一部行かなければ8時間も時間が浮くんですよ?今はゆっくり寝たいです・・・。

*1:正味15分ぐらい?