• 絶対少女「クラエスの憂鬱」

 RAITAさんのレヴォの新刊は、ガンスリのクラエス&トリエラ×ヒルシャー本。ライトなノリでエロに特化した内容となっており、当然、ストーリー的に特筆すべきものは無し。ガンスリの雰囲気を活かし、下着とかの描写や造型に凝っており、言うまでもなく着衣系で行為に至ってるトコは、分かってらっしゃる。キャラが得意の炉系なせいもあり、作画面では充実。透ける肋骨とか、喉元から鎖骨にかけてのラインとかの描写がエロいエロいw。つくづくRAITAさんはぺた〜貧乳系の適正がズバ抜けてる方なんだなぁ、と再確認。エロ描写ではディープ・スロートや膣内断面描写など、相変わらずなカンジ。ただ、今回なにげに惹かれたのが「表情」。クラエスに顕著なのですが、細かく変化する表情を丹念に描写しており、かなり活き活きとした印象を画面から受けます。惜しむらくは、そんな豊かな表情を堪能するには作品がエロ方向に特化し過ぎていたっつーかw。もう少しムーディなテイストでも良かったかも。巻末にはお約束のイラスト&テキスト*1もあるし、薄めながらもきっちり楽しませてくれる仕上がりです。オススメ。
HP>http://www.geocities.jp/raita_z/
ex.>id:PIG-M:20030828、id:PIG-M:20031011、id:PIG-M:20040121、id:PIG-M:20040909、id:PIG-M:20041007

  • 直道館「くぱぁ本」

 直道館の新刊は、NO COMMENTの"Downsided" 7"ばりのド直球Fastcoreテイストw。なんたって、内容は本のタイトルどおりの「くぱぁ」*2ですよ?アタマ悪すぎで最高w!イラストと簡単なテキスト付きなんですが、そんな解説は不要ですなw。なんつーか、規制前のlate80's〜early90's当時のエロ同人誌を彷彿させる潔さ。いまどき、ここまで直球な内容で勝負するサークルはいないですよw?恐るべし、直道館。ゲストには「三田和夫大百科」の三田和夫さんと、「CHIBIKKO KINGDOM」のけこちゃさんが参戦。問答無用でDo or Die!な姿勢にシビれる一冊w。
HP>(ホルモン恋次郎さん)>http://anzu.sakura.ne.jp/~hormone/
HP>(MARCYどっぐさん)>http://www.ops.dti.ne.jp/~marcy/
HP>(三田和夫さん)>http://www03.luvnet.com/~mita/
HP>(けこちゃさん)>http://park2.wakwak.com/~kekocha/
ex.>id:PIG-M:20031012、id:PIG-M:20031114、id:PIG-M:20040106、id:PIG-M:20040307、id:PIG-M:20040310、id:PIG-M:20041014

*1:今回2Pなんで喰い足りない・・・

*2:おにゃのこが自分で局部を広げてるときの擬音w