先日の修理の際に新しく搭載したHDDを使ってなかったので、なんとなくパーティション作成の実習も兼ねてデータを移行とかしてみたり。雑誌の記事を横目で見ながらチャレンジしてみたのですが、そもそもパーティション作成なんてしたコトなかったんで、ちょっぴりおっかなびっくりw。160Gを3つに分割したのですが、意外とさっくり出来ちゃったのにはちょみっと拍子抜け。その実用性の高さを鑑みれば、もっと早くにやっておくべくだったなぁ、と。
 で、早速細々とデータを移行・・・って、これが意外と曲者だった。G単位のデータだと、当然時間かかっちゃうのねん・・・。うっかり最初に大容量のデータを移行させちゃったので、後悔先に立たず。おかげで、普段この日記用にテキストを書いてる時間にろくすっぽ作業が出来ず(処理が重くて、テキスト書いててもストレスがたまる一方だったんで、今日はお手上げ)じまい。しゃーないので、今夜はデータ移行を最優先事項wとして、こみパやったりハッスル見たりしてますたw。
 ようやく一段落したんで巡回したりなんたりしてたのですが、ずいぶん動作が軽くなった気が。あとは寝る前にデフラグかければ、明日はもっと軽くなるだろうなー、と。これで心おきなく新しいエロゲをインスコ出来るよ・・・(ぇ