瀬浦沙悟さんトコの新刊はGAふたランファ×フォルテ姐さん本。今回は続きモノの第一話というコトで、かなり丁寧に話を進めていってる印象。状況の説明とかもそうなんですが(なんでランファがふたなりになっちゃったのか、とか)エロの部分でもいつも以上に丹念にねちっこく責めていて、瀬浦さんの気合の入りっぷりが伺えます。フォルテ姐さんの垂れ乳っぷりも非常に良いカンジで、ランファさんに責められまくりw。そして挿入箇所の断面図なんかも効果的に挿し込んでいまして、そこら辺もぬかりはなし。ラストは断面図解付の膣内射精。本来ならここで終わりでもおかしくないんですが、こっからが見所だったり。一発ヤって正気に戻ったランファさんが泣きじゃくりながらフォルテ姐さんに謝罪するくだりの萌えっぷりはハンパないです。そんなランファを赦すフォルテ姐さんに、ランファが告白。そんなランファのひたむきさに、徐々に流されていってしまうフォルテ姐さん〜といったトコで次回へ。
 冒頭の半ばレイプ紛いのエロも良いんですが、後半で見せた号泣emo風味なだだ甘相思相愛でのシチュっていうのは、かなり期待できそうです。ちなみに、ラストでエンジェル隊の残りの3人が出てくるんですが、もう驚くぐらいセックス・アピールが無くてw、ちょっと笑えます。でも、この3人の描き方って妙に可愛いんで、この絵柄で普通のマンガとか描いてみても面白いんじゃないかと。意外な魅力発見w。ともあれ、乳好きのみならず、あまあまなシチュでのエロとかが好きな方にもオススメでございます。個人的にも大好きだしw。
ex.>id:PIG-M:20030822、id:PIG-M:20040112

  • ジ○トピア「Dearest〜Dear My Brother〜」「PANTS/0」

 やまと正臣さんトコの夏コミの新刊の一冊が「Dearest〜」。ちなみに、ショップ委託はされてませんが、金八本もリリースされてたんだよね・・・。それはさておき、この本は「わたおに」をアクセントに使ったオリジナルの兄妹モノ。やまとさんの兄妹モノっつーと往年の悲痛なscreamoテイストを想起させますが、今回は軽妙なノリ(しかも妹の妄想w)。わたおにみたく小学生ではないので「ぺた」ではなかったりするトコ(でも、ミニスカでツインテ。ニーソじゃないのが納得いかねぇw)なんかも、これはこれで良しw。エロっつーか、えちで萌えなカンジでダメヲタの心に沁みる一冊w。
 ついでに、こみっくトレジャーでリリースされた新刊も紹介。「PANTS/0」はガンツ本です。かなり突発的にハマって製作されたらしくラフな作画がメインなんですが、勢いと愛情は感じられるのでOK。バター犬(って死語かw)ネタっつーのも微妙だよねw。いかにもファン・ブックといったノリは、最近のやまとさんの作風としては珍しいかも。でも、オススメは「Dearest〜」かな。
ex.>id:PIG-M:20030818、id:PIG-M:20040213

Digital Lover「DL-RO 総集編 01」「D.L.action 26」
 なかじまゆかさんトコは、お馴染みのRO本の総集編と、そのシリーズの新刊。総集編は描き下ろし(あこきゅん転職試練編。ちょっとemoいが、オチは軽妙)や細かく手が入ってるトコなんかもありますんで、 ファンならチェック入れたいトコかも。また、今までこのシリーズを読んだコトの無い方には、強力にオススメしたい所存。
 新作は、D.L.25の続編。ツンデレ・キャラの王道なソヒーたん萌えw。前作での出会い〜会話を経て、今回は初体験という萌えシチュでございます。ぺた好きは要チェックで。このROシリーズは、様々なトコで作品間のキャラが関わってたりするトコが、サンプリングの元ネタであるROの魅力を暗に伝えてたりするワケで、総集編ともども、是非読んでいただきたい好シリーズです。オススメ。
ex.>id:PIG-M:20030904、id:PIG-M:20031013、id:PIG-M:20040216、id:PIG-M:20040228

MIDI泥の会「NAMAKA5」
 石恵(いしけい)さんトコの新刊は、お馴染みのフルカラーのいちごシリーズ第五弾。輪姦で明るく汁まみれwっつーいつものノリは健在。薄手の造りなれどA4サイズだしフルカラーだしで、パンチは効いてます。とにかく全ページがエロというStraight Forwardな姿勢は、毎度のコトながら天晴れかと。フルカラーでもしっかりマンガの体裁も保ってるし(流石に大ゴマ多いですが)、とにかくがっつりエロい仕上がりです。強いて言えば、今回はお約束の見開き大ゴマが無かったのが、ちょっと寂しいかも。特殊な属性があまり入っていない汎用性に富んだ作風なので、広くオススメ出来るかと。ちなみに、昨年エロゲの原画もやってるんで、そっちも要チェック。
ex.>id:PIG-M:20040209