午後の予定がキャンセルになって、ちょっと時間が空いたので秋葉へGo。久しぶりに同人ショップをがっつり回ってきますた。Kでは中古のコーナーにも寄ってみたんですが、やっぱ斬鬼やF-4の新刊は余裕で1万超えてんのね。意外だったのが、こないだのコミティアで出てたbolzeの新刊が5千円近い設定だった事。まぁ俺も買えなかったんだけど、そんなに部数が少なかったのかなぁ?もう少しすれば価格も落ち着くだろうから、今回は見合わせ。新刊の方はあんま芳しいブツもなく、さっさとメロンに移動。
 メロンでは、普通の商業コミックとかも併せてがっつり購入。その足でとら1号店へ。4Fの配置がちょっと変わってて、いつもよか平積みの面積が広かった。やはり棚よか平積みの方がアピール度が高いのだろうか。ウワサのDoujin Hoopsのフィギュアもあったんだけど、今回は買い逃しの新刊収集に専念。夏の新刊も再販モノなども含め、随分出揃ってきた印象。それなりに選別して買ってるつもりなんだけど、気が付いたら結構な量になってますたw。3Fも寄ったんだけど、ここではあんま目当てのものが無く、早々に撤退。
 ここんとこずっと路上でメシを食ってたんだけど、久々に「ねぎし」へ。いつもよか空いてたんで(途中で窓側が全部空いた)優雅に昼食をいただく。ちなみに「ねぎし」の影響で麦飯が好きになりましたw(ウチの配合は白米6:麦4)。
 それはさておき、食後にトライタワーへ行ってみた。ドンキを横目に(ドンキの裏の自販機って¥100なのね。500mlは¥130だったケド)いざ突貫。あんま劇的な台の入れ替えは行われていませんでしたが、前に来たときには無かった「エリア88」をやってみたり。すげー久々のプレイなんで、どの機体がクリアすんのに楽だったのか失念してたので、素直にシンのタイガー・シャークを使用。ま、どのみち連付だったので、どれを選んでもクリアは楽ちんだったりするんですがねw。つーワケで、道中さしたる苦もなくあっさりクリア。その勢いに乗じて、これまた懐かしの「ゲーム天国」とかもやっちゃったり。こちらはあえなく5面で終了してしまい、己がヘボさを嘆く。ほんとはグラⅡやりたかったんだけど、相変わらずグラディウスのコーナーは誰かしらプレイしていたので、見切りをつけて退散。
 いつもならなんとなく終了モードに入るトコなんですが、せっかくなんで普段はあんま寄らないメッセにも寄ってみたり。メッセは同人誌よか同人ソフトが強い印象なんですが、俺が買ったのも結局「想瞬譜」だったりするワケで。でも、探してたブツが見つからなかったので、最後の砦であるとらの2号店へ。・・・天は我を見捨てなかった!というほどのコトではないのですが、1号店では見当たらなかったブツを無事回収。意気揚々と帰路に着いたのですが、駅へ向かう道すがら、なんとBLACK FLAGの"Jealous Again"のTシャツを着てる方を捕捉(台車押してたんで、どっかのバイトの方みたいでしたが)。"Jealous〜"の柄は珍しいなぁとか思って見てたら、目がちょっと合いましたw(俺は俺でYOUTH OF TODAYのTシャツ着てたし)。なんかちょっと楽しい気分でしたよw。