• PULSE RIFLE「GRABOID:2004 SUMMER」

 この夏は甲冑娘で大活躍だった射尾卓弥さんの個人誌は、今年の冬に「週刊SPA!」でやった萌えキャラ特集の再録を筆頭に新規ラフ画なども挿し込んだ構成。件のSPA!で展開された話は、ドジっ娘ロボ編集(無論武装モードあり)から果ては巨大変形ロボまで登場させちゃうという無茶な設定だったのですが・・・本来なら一笑に付したいトコなんですが、今日び、これが無いとは言い切れないからなぁ・・・。ロボ少女+武装っていう図式は、俺みたいな三十路過ぎのダメヲタ的には「MS(Mobile Suits)少女」という暗い過去を想起してしまい、忸怩たる想いが・・・orz。

 遂に壁サークルにまで登りつめたYan-Yamさんトコの新刊はいちご100%本第三弾。今回は舞台を電車内に移してますが、やってるコトは毎度お馴染みの救いの無いBrutalな陵辱ネタです。イントロで軽く痴漢プレイなテイストを挿し込んでいますが、大勢に影響なしw。とにかく徹底した多人数汁気過多な集団輪姦でひたすらGrind。チンピラ風味なセリフが独特のやさぐれテイストをかもし出しています。ただ、なんぼエロいとは言っても、こうも毎度毎度多人数パワー・プレイで攻められてしまうと、ちょっと食傷気味にはなります。今後もGrindに徹して、よりエクストリームな方向へ突き進んで行くのか、それとも新たな展開を模索していくのか。そろそろ岐路にさしかかってるのかも。個人的には、よりエクストリームな方向を目指して欲しいですね。とにかくエロいのが読みたい!というがっついた方にはオススメですw。
ex.>id:PIG-M:20030926、id:PIG-M:20040209

  • LUCK&PLUCK!「大天使様がみてる2 風の恋人」「週刊東京少女A」「波田陽区120%デラックス」コピー誌

 天宮遥さんのトコでは、夏コミ新刊&初売りも含め3冊購入。 「大天使〜」は種ガン・マリュー×ナタルなレズもの第二弾。ふたなりネタ無しのレズもののエロって意外とレアな気がします。ま、射乳ネタが擬似射精と言えなくもないんですが(おかげで、レズなのに汁気過多w)。内容は前作同様、徹頭徹尾甘々ラヴラヴ仕様。天宮さん的には「萌え」を意識されたそうですが・・・これは「萌え」じゃないよなぁw。「萌え」というには甘さの度が過ぎる印象。「萌え」って、もっと淡い味付けが肝要なんじゃないかと。でも、俺みたいなOld Schoolなヲタには、このだだ甘さがクセになったりするワケなんですが。
 「週刊〜」はプリキュア。前にコピー誌でプリキュア・ネタをやってましたが、今回はオフセに昇格。こちらはお約束なふたなりネタで、当然白×黒。種ガン本に比べると、かなり気合や完成度に差があります。ちょっと白いんで、完成度重視の方は注意。「波田区〜」は種ガン女性陣のコスプレ・イラスト。深いイミがないところがコピー誌らしいっつーかw。
 今回の一連の新刊の中では、やはり「大天使〜」が最もオススメです。リリースが随分遅れたけど、待たされた甲斐はある仕上がり。いろんなイミでコテコテですが、それもまた良し。あっま〜いテイストが好きな方は、是非。
ex.>id:PIG-M:20030822、id:PIG-M:20040111