今日は久しぶりに秋葉へ。特にこれといった用も無かったのですが、なんとなく赴いてしまう辺り、末期症状な悪寒w。それはさておき土曜なだけに人出も多く、しかも選挙演説なんかもやってやがりまして(あいにくと唯一神降臨現場には立ち会えず・・・見たかったw)いつにもまして賑々しかったですな。
 とりあえずいつもの如くメロンとかに行ったのですが、なんとなくいつもよか人が少ない気が。そういえば今日は「夏音」のイヴェントがとらであったよなーとか思ってとらへ行ってみたら案の定、店の前に怪しい一団(そこまで多くなかったケド)の姿がw。とらの店内に入ると、イヴェント会場である5Fへと誘導する店員の姿も。色々フロアも覗いたのですが、さすがに夏コミ前というコトもありあまり目ぼしいネタも無く、ちらほら買い逃してたネタを回収したのみで、さっさと退散。
 トライタワーに寄ったりメシを食ったり(最近、コンビニで適当に買って裏路地とかで食ったりするのが妙に気に入ってたりw。あんま褒められる行為じゃないのは重々承知してるんですがね)してから、普段あんま寄らないザ・コン近辺に寄りまして。なんとなく気になってたネトランを買おうと思ったのですよ。そうしたら、なんか店舗の外に特設スペース設けて結構大掛かり(イメージ的にはコミケのカタログ販売ってカンジ)に売ってまして。しかも、一冊購入すれば一回ガチャガチャ方式のクジが引けるという特典付きw。軽くひきつつも、結局購入w。くじの景品にはTシャツもあって、珍しくXLサイズなんかも用意されてたんで何気にテンション上がってたんですが、あえなく敗北・・・マウスパッドなんていらneeee。つーか、金出すからTシャツ売ってくれw。・・・畜生、ねとらん1年生でも買って、もう一回チャレンジすっかw。
 そういえば、今日ってメルブラロケテやってたんだってね。ちょっと見てみたかったなぁ。