スクランの限定版求めて秋葉へ。当然の如くKやメロンやとらでは全滅だたのですが、ゲーマーズの店頭に数冊残っていたブツを発見&確保。別にそこまで好きな作品でもないのですが、やっぱ限定版あるんだったら欲しいしね。つーワケであっさり入手してしまったので、以降は通常のモードに。意外に欲しい作品がリリースされていたので、ブツを査収。・・・なんかCDは確認し辛いんで、一昨日分も含めて
 CDは、ヤマギワの中古コーナーにて発掘。BEOWULFは前からずっと売れ残ってたんですが、ついに値下げされたのでw。BODY COUNTは、一昨日ブックオフでも買うかどうか悩んでたので、縁があったとみなして買いまして。当時はあんまピンとこなかったんですが(リリースされた1992年ってThrash Metal飽和状態の時代だったから、ちょっとこういうサウンドに辟易してたんだよね)なんか今なら楽しめるかなぁと思いまして。BRACKETは買い直し。J.C.C.C.は1stは悪くなかったんですが、決め手に欠けた感は否めなかったので、それ以降はスルーしてました。当時はEast Bayスタイルなラフなポップ・パンク・サウンドだったのですが(曲長め)、はてさて。
 ついでに、一昨日買ったネタの動機も。ALONE IN A CROWDとINSIDE OUTのsplitは、買い直し。ARRESTEDは、当時はそのオルタナ臭さが鼻についてたんですが、最近ベストヒットUSAでクリップ観たら素直に楽しめたんで、お試し。BLIND MELONも、やはりきっかけはTV。TVKの番組でクリップ観て、ちょっとフックを感じたんで。このバンドも一連のグランジ系の中では音の印象が薄かったんですが(ジャケは覚えてましたが)ね。で、Carl Craig。久々に純テクノも良いかにゃー、と。なんだかんだでデトロイト系は好きなんで。CROWBARは、ここ一年で3枚も買ってるよw。なんか国内盤だったし。GOOBER PATROLは、初期は大好きなんですが(SNUFF直系とか言われてたものです)FAT移籍後はピンとこないなー、とか思ってまして。最近売ろうと思って聴き直してみたら意外と楽しめたので、なんとなく買ってみたり。NO FUN AT ALLは、やっぱここ一年で色々買ってますな。これはシングル・コンピ。STUPID PLOTSは福井のポップ・パンク・バンド。1stがラフでポップで勢いがあって結構良かったので、これも試してみようかと。
 あー、そういやぁ日曜はサンクリなのね。微妙に天気が悪そうなんで、予断を許さないカンジw。でも、久々に現場に行きたい気分濃厚なんで、行く方向で検討ちう。