今日も小ネタ。今日はヒマをみつくろっては留守中の情報とかを拾っていたのですが、意外なタイトルがちょっとした話題になっていたそうで。そのタイトルとはだったりするんですが。ネタにしたかは覚えてないのですが、実はこのタイトルって体験版をDLしてやってみたんですが、なかなか面白かったんですよね。でも、印象がライト風味だったんで、まぁ機会があればぐらいに思っていたのですが、これが結構な爆弾を抱えていたようで。オフィシャルのBBSで、その祭の余韻なんかも伺えますな。その原因は思いっきりネタバレになるんで詳細は割愛しますが(ちょっとググれば分かるし)個人的にはそんなの全く問題じゃないっつーか。エロゲ好きな人って意外に真っ当な性癖の持ち主が多いのね。
 これって皮肉でもなんでもなくて、ホントに理解出来ないんだよね。思うに、これはオタクの社会性にも通ずるのではないかと。社会性という言葉が適切かは微妙なんですが、要はオタク(に限らず、広義的にはすべからく様々な人にも言えると思うが)は大雑把に二通りに区別するコトが出来て、それは一般人としての生活を営みながらヲタ・ライフも満喫出来るタイプ(例えば、ちゃんと結婚して所帯を持ったりすることが出来たり、それを踏まえた生活を送ることに憧れを抱ける人)と、そんなコトに全く興味が無い人(社会性というよりは、「種」としての「ヒト」として失格なタイプっつーか)に大別出来るかと(言うまでも無く、俺は完璧に後者)。
 これって、その人のヲタ濃度とは実は全然関係なくて(超ダメヲタやクソヲタでも、ちゃんと結婚したり子供を育てたりしてる人なんて掃いて捨てるほどいるし)単純に人間としての社会的規範やモラルに対する適性や資質の問題だとは思うのですが、よくよく考えれば前述したエロゲの真っ当な性癖云々というトピックともリンクしてくるのかなー、とか思ってみたり。
 意外に長くなりそうなので、このネタは保留。
 どうでもいいネタ。かのモモーイ女史が、LAST DAYS OF APRILのliveに行っていたとは・・・。恐るべしモモーイ。出来ればその趣味をアンセブにも反映させていただきたいにゃー(どう聴いてもアンセブはemoくないしなw)。
 こないだ買ったFIRESIDEやJAZZ JUNE、意外にしっくりきました。この調子だとCURSIVEとかも今なら楽しめるかな?(最近発掘されますたw)とか嘯いてますが、今日はDAISY CHAINSAWとか聴いてたしw。