タワレコのポイント・カード(満点の分)の期限が切れそうだったので、市役所行ったついでに寄ってみた。八王子のタワレコ行ったのなんて昨年の夏以来かね。往年のバットマン・ビルに入ってた頃はよく行ったものですが、移転してからは全然。とりあえずスチャの新譜と代えようかと思ってたのですが、適当に掘ってるうちに予定外に細々買っちゃったりw。
 ワゴン・セール系のネタが多いんですが、悪くない品揃えかと。B.B.P!は、言わずと知れたCREATION(rip)のオーナーだったAlan McGeeのバンドですな。これは解散後にリリースされた音源で、アルバム未収録とかシングルの曲をコンパイルした音源。ベスト盤じゃないんで、マニア向け。根性ババ色wな曲のタイトルやリリックと、美しくも物悲しいメロディとの対比がいかにも往年のU.K.っぽいかと。良いバンドでした。
 JAZZ JUNEは、当時全然ピンとこなかった(地味で冴えないemoっつーか)のですが、果たして今回はどうかw。たしかGがムダに3人ぐらいいた記憶が。FIRESIDEは昔聴いた印象では、パっとしないSHIFTっつーかw。まぁもっともっさりしたサウンドでしたが。はてさて。
 FRIDAY STARとVANILLA SKYは試聴して購入。F.S.はネットで耳にしたコトがあったのですが、同じイタリアというコトが関係あるかどうかは定かでは無いですが、ちょみっとEVERSORとかにも通ずるいい塩梅のギター・パンク・サウンド。じっくり聴きこみたいカンジ。V.S.はもそっと明るめだったかね(まだ聴いてないし)。
 スチャは相変わらず良い音鳴らしてますな。俺の中ではあるイミ音響系なんだよねw。"偶然のアルバム"の音の鳴りとか超好きだし。なんだかんだで日本のヒップホップの中では一番好きなんですが。"スチャダラ大作戦"の頃からずっと聴いてるしなぁ(ま、本格的に入れ込みだしたのは御多分に漏れず"Wild Fancy Alliance"からなんですが)。オモロとかのノリには当時から閉口してましたがw。
 BIFF BANG聴いてたら、久しぶりにBRIGHTERとか聴きたくなってきちゃったよw。超久々にネオアコ・ブーム再燃かw。