• 黒バス停「ラクガキ劇場」

 ねこバス停(しゃあさんとじぇんとるさんのサークル)とぶらっくしゃど〜(さっちさんとなんさんのサークル)の合体サークル。マリみて月姫というキャッチー過ぎる内容の楽描き本でして、他にもゲスト参加もある豪華仕様。どちらのサークルも大手、特にねこバス停なんかはオクで初期のコピー誌に○万円という正気の沙汰とは思えないスコアを叩き出していたりするところだったりするので、なかなかイヴェントなんかでは手が出しにくいのですが、今回は幸いにもショップ販売があったので試しに購入してみたり。
 まじまじと絵を見るのは初めてなんですが、流石は大手といったとこでしょうか。可愛い絵柄でエロもボケもOKという懐の深さをマスにアピール。しゃあさんの絵柄の方が肉感的と申しましょうか、ぱっと見のアピール度は高いかもしれませんが、さっちさんの絵の表情なんかの表現は個人的にツボ。でもって細かいイラストやテキストなんかもぎっしり詰め込まれていて、ホントに好きという感情が読み手にも伝わってきて好印象。読んでて楽しい一冊です。先日のBLAZER ONEにしてもそうですが、やはり大手には大手たる所以があるのだなぁ、とか思ったりする今日この頃。月姫マリみて好きなら要チェック。オススメです。

  • 直道館「速球王8」「われぱら。」

 MARCYどっぐさんとホルモン恋次郎さんの二人サークル。ここ1,2年ぐらいにリリースした既刊本を4種一気に増刷し、お求めやすくなりましたw。 「速球王8」は昨年夏コミ・リリース。直道館の代表的なシリーズの最新号です。シチュ付きのオリジナル・キャラのイラストがメインでして(パロディもありますが)、淫乱ょぅι゛ょがてんこ盛り。とにかくもう徹頭徹尾ヤりまくり&汁まみれな、ペド野郎が泣いて悦ぶ内容。「直球」の看板に偽り無し。webで著名なじんじんさんのゲスト原稿も嬉しい。
 「われぱら。」は先日のぷにけっとでの本に加筆した完全版仕様。ぺたぺたぺたぺたぺた三昧なTotal Pedo Grind仕様。こちらはエロパロがメインで、いんくやらわたおにやら、お馴染みさくら(CC)ちゃんやらが淫乱白痴ょぅι゛ょ仕様でちんこ&汁まみれに。凶悪極まるジャケ&裏ジャケが中身を如実に物語ってます。あぁ、日本に生まれて良かったw。ロリでペドなお兄ちゃん以外にはちょっとキツいかもしれませんが、属性持ちなら当然ゲット。このシーンでも群を抜くペドっぷりに、むせび泣くがよい。最高。
ex.>id:PIG-M:20031012、id:PIG-M:20031114