わたおに求めて秋葉へ巡礼。つーか、ここんとこ毎週秋葉通ってるんですが、さすがにどうなん?と我ながらツっこみたくもなるワケで。駄菓子菓子、最低でもあと2週間は週末の秋葉行脚が恒例となってしまうのですよ?
 で、早速いつもの店で妹と合流(ぉ。この店にはまだvol.2も残ってましたが、さすがにvol.1は見当たらなかった。今回のvol.3、早くも魔改造が巷を賑わせてますな。順調に当初の目的を果たしたので、ゆるゆると巡回開始。
 先週サンクリ行ったばっかなんで、今日は珍しく同人誌関連はチェックせず。以前から気になっていた、ヲタ系ショップでのわたおにの入荷状況を確認してみたり。つーても道すがらメロンに寄っただけなんですが、1限とはいえそれなりの数が入荷してました。これが遅くても日曜の夕方頃には無くなるわけか・・・。LOの新しいのが出てたんで買ってこうかと思ったんですが、がっつりと壁沿いにレジ待機列wが形成されてたので帰りに再度立ち寄るコトにして、もう一つの目的であったFateの市場調査に赴く。
 メッセの前にどっかりとバナーが出してあったのですが、そこには「完売」の張り紙が。なんだかんだいっても、やっぱ売れてるコトには違いなさそう(初回出荷13万本以上ってマジなんだろうか・・・)。続く古川電気で初めて現物を拝む。TYPE-MOONの新しいロゴ(っつーかマークというか)の余りのダサさにクラクラくるも(従来の普通のフォントのやつがシャープで良いと思うんですが)やはりそそられるものが。値段も安かった(テレカ抜きで\6000)ので即買いしそうになるも、他店の状況がもうひとつ把握できてなかったので保留(この時点で残り数本でした)。その後TRADERやソフマップで中古の動向なんかも探りつつ、ソフマップの新品コーナーとかもチェックしたのですが、そこでは完売。げっちゅ屋には在庫はあったものの値段が高かったのでパス。総合的に判断して古川が買いかなーっと思えたので古川に戻ったのですが(その間30分弱) 完 売 _| ̄|○<いっつもこうだよ・・・
 こうなってくると俄然欲しくなってくるのがヲタの性。大型店はあきらめ、小規模店舗を攻める作戦に変更。すると、ストレート(店名。念の為)にて発見。おまけに安い。\6000割ってますよ?ともあれ確保完了。どっちかっつーとソフトよかメディア(CD-Rとか1枚\19てw)が安いっぽいですが、今度ゆっくりと掘ってみよう。今日のところはそそくさと撤収。
 結局買っちゃいましたーw。つーかLO買ってわたおに買ってFate買ってって・・・最 悪 で す な。ま、今に始まったコトじゃないんですが。一応中古盤とかも掘ってたりはするのですよ?こっちはこっちで微妙なセレクトですが。ちなみにCDは全部合わせて\2000で釣りがきましたw。つーかTHUMBが\40て・・・そんなに人気無かったっけ?ex.SHERBET(PIZZA OF DEATHの方ね)で人気あったと思ったんですが。俺は1stアルバムがしっくりこなくて(シングルは好きだった)それ以降チェックしてないので、末期の音は知らないのです。DIM STARSも\280。一応SONIC YOUTHの面々やJad Fair、Richard Hellなんかも参加してるスーパー・バンドなんですが。でも、俺はSONIC YOUTHと相性悪いんで、出た頃に買わなかった罠w。
 これで2月上旬の即売会は全部パス決定w。