世間的にはFate/stay nightよかSHUFFLE!なんだろうか。プレス枚数が違うだけかな。や、なんかSHUFFLE!が売り切れてる店をネットなんかで散見したんで。あれに関わってる偉い方々の魅力は俺にはさっぱり分かんないんで(俺が知ってる頃(恐らくは黎明期)はうだつのあがらない作家って印象だったんですが。つーか、いつから2人セットになったんだろう?)昨今のもてはやされっぷりっていうのがホントに理解できない。改めて考えてみると、その経緯っていうのにもちょっと興味が湧いてきたかも。機会があったらググってみっかね。
 で、件のFate。まだ普通にamazonとかで買えるよね。つーかamazonが一番安いんじゃないかと。俺は使ったコトないんですが(試聴とかはあるケド)、結構amazonって侮れないよね。でも、ふと思い出しちゃったんだけど、オフィシャルの通販だと初回限定の冊子+オフィシャル特典の冊子かなんかが付くんだったよな。師走頃にオフィシャル通販瞬殺の報を幾つかのサイトで見たなぁ。つーか、そのとき予約すりゃー良かったのか?(実は俺がオフィシャルのサイトに行ったときには、まだ予約受付中だったのですよ)でも、TYPE-MOONだからその特典の冊子とかって、後で限定なりなんなりの形で再リリースするような気がするんで(今各所で高騰してる「空の境界」も、どっかの出版社から正式にリリースするってハナシだし)ここは素直に初回版確保かしら?普通に中古でも入手出来そうな気もしますが、さて。
 どうでもいいんですが「月姫読本」も余裕で\5000近くすんのね・・・>オク。
 がらっと話は変わって、久々に音楽ネタで嬉しいニュースが。LEATHERFACEの新譜が3/9発売予定。再結成後の流れのまま、リリースはBYOから。前作"Horsebox"がリリースされたのが2000年だったんで、約4年ぶりのアルバムか。とりあえずサンプルを聴く限りではますます枯れた方向にいっちゃってるみたいで、Arlo Guthrieばりのアーシーなサウンドを堪能出来そう。つーかFrankie枯れすぎですw。ちなみにタイトルは"Dog Disco"。相変わらずダサいジャケで、多分今回も売れないんだろーなー・・・今度"Mush"のreviewやろう。布教しようw。