• MAGIC BULLET「SLOW ME DOWN」

 RT.さんトコの新刊は、R.O.D新作+コピー誌&ゲスト原稿再録オフセ。R.O.Dは女帝ねね姉様(ふたなり)が、ミー姉とマー姉(ふた)がレズってるトコを目撃。それをネタにたっぷりと姉妹を可愛がっちゃい、最後にはアニタまで・・・みたいな内容。相変わらず可愛いんだけど肉感的な絵柄が大変魅力的で、ヤってるコトも汁まみれなドエロ路線なのが素晴らしい。それでいて軽妙なノリとかも健在なんで、かなり向かうトコロ敵無し気味。この作品もオチとか最高ですよ?再録は、すく水、ちゃん様コピー誌なんかから本文を。文句なしにオススメです。ちなみに今回のジャケ、裏ジャケと表が連動してんのね。ジャケの上の方になんか見えてるよーw。
ex.>id:PIG-M:20030902、id:PIG-M:20030921、id:PIG-M:20031015

 ドリ研の新刊は、久々の明るい作品。種本のときはDark&Gloomy路線まっしぐらな陰惨テイスト全開だったんで、今回のノリが懐かしく感じられたりw。で、内容はこみパとモテ王。このチョイスも往年のテイストで納得。こみパのマンガは、2001年冬コミ・リリースの「ドリルえんどれす」のちゃん様自慰マンガに加筆したもの。ちゃん様が和樹を想って自慰に耽る、というなんともemoい作品(その行為をちゃん様が部数対決の時の同人誌に使うという原作とも連動した内容)なんですが、元のver.よりもねちっこく、エロい仕上がりになってます。モテ王はこみパとのクロスオーヴァーなんですが、ほとんどまんまなファー様がイカす。この辺のテイストとかは初期ドリ研の魅力だったんで、ちょっと嬉しい。ドリ研の持ってる軽妙洒脱なノリが惜しみなく発揮された、会心の作品。勿論オススメ。
ex.>id:PIG-M:20030902

  • 眞嶋堂「壱-one-」

 まとうさんの新刊は、サムスピ本の続きではなくワンピース本。ナミとニコ・ロビンが、海軍のヒナとたしぎに調教される、というお話。全キャラふたなり(たしぎだけ描写されてないんで憶測ですが)というまとうさんらしい設定で、とにかくねっとり濃厚な責めをがっつりと描写。相変わらずエロい口元&舌の描写が最高です。テキストのデリヴァリーも冴えており、特にヒナのセリフがイカす仕上がり。ラストの楽描き(ニコがナコのコスプレをして恥らってる図)もナイスでバッチリです。濃ゆいエロ好きならいっとこう。
ex.>id:PIG-M:20030902