• GADGET「ラクガキ☆ドボン」

 熾鸞堂に委託されてたA-10さんのコピー誌を入手。落描き風味の設定資料集&キャラ表という趣きで、意味深なキャラや設定が断片的に収録されています。特にジャケ&冒頭のアクション系の設定やキャラには思わずニヤリ(非エロ)。マニアックなエロ落描きもちらっとありますが、基本は非エロ。その代わりといってはなんですが、shiranさんが「ギガバイ子たん」(スガキヤに続くショップ・シリーズかw)のエロ・シチュを2P披露。実にコピー誌らしい作りで満足な一冊でした。

  • 直道館「われめっ娘CARNIVAL」

 夏の新刊が一向に再販されず、そろそろ真剣にショップで買おうかと思案している今日この頃w。そんな俺の溜飲を下げる一冊をゲット。ジャケからして漢らしくスジだらけwなド直球仕様。エロと無縁なページはゲスト原稿(ニャンデラのカロリーさんのるくるく絵)と裏ジャケのみw。イラスト自体もいつもよりハードコアな内容で、微妙なょぅι゛ょキャラ(リカとかそのめ&みおんとか、立体系が多いかも)が毎度お馴染み白痴&淫乱化して前から後ろからちんこ&汁まみれ。あるイミPower Violenceと言えるかもw。ちなみにもう一人のゲスト、まくねいる工房の黒須さんも珍しくFFTAのリッツの放尿(つーか強制お漏らし)絵で参戦。惜しくもこの本を入手出来なかった方には朗報が。冬コミの新刊に再録予定だそうです。オリジナル信仰が無い方は、素直に年末まで待つ方が吉。勿論オススメでございます。

  • Teufelwald「BABY SUGAR KISS」「うるてぃま きゅーと!!」

 sinさんの個人サークル。今までチェックしてなかったサークルさんなんですが、こんな上手い人に気付かなかったなんて・・・。シャープなんだけどエロいニュアンスを心得ているタッチ。マンガの画面処理の仕方が、どことなくA-10さんっぽい気がしなくもないんですが、そう感じたのは俺だけでしょうか。「BABY〜」はおジャ魔女メインの折り本。ジャケのぺたおんぷタンが・・・!えちぃイラストの本なんですが、個人的には4年後のどれみ達のバスト予想がツボ。おんぷのAには激しく同意つーか希望w。で、ぷにケ新刊がステルヴィアのりんな本「うるてぃま〜」。とりあえず、ジャケのりんなタンが凶悪に可愛いです。中身の方は、りんなが行く先々で他のキャラがヤってて(しーぽん×光太、ジョジョ×晶、初佳×やよい(ふた化))そして最終的にりんなもピエールとケントにヤられちゃうってなお話。ちなみに、オチはアリサが総取りw。がっつりエロい上にマンガとしても面白くて(地味にオチで定光パロ入ってるしw)大いに満足いく仕上がり。今のうちから注目しときたい作家さんです。オススメ。ちなみに、サークル名は「トイフェルヴァルト」と読みます。