2003-12-28から1日間の記事一覧

結局、俺は14:00頃にお先に撤収。東1〜3は結構な賑わいだったらしんですが、俺のいたトコはかなりのまったりムード。人もそんなに多くなかったし、かなり穏やかな日だったんじゃないんですかね。気温が高いのも幸いだったり。帰りもすんなりゆりかもめに乗れたし、幸先のいいスタートを切れました。だが、明日はこうはいくまい・・・。

後は、まったり売り子しながらレイヤーさん達を眺めてみたり。ゲーム系のスペースだったせいもあるんでしょうが、かなりの数のレイヤーさん達が行きかっていて、ちょっとびっくり。PSOやラグナなんかが多かったんですが、マリオ・ブラザーズwやHELLSING、テニプリ、ザフト軍wなんかの姿も。メイドさんも多かったな。でも、リリアンの生徒さん達がいませんでしたよ?

その後はなんとなく気になったトコをさっくりゲット(一応二つとも壁だったんですが、合わせて5分とかからなかったw)してスペースに帰還。

で、開場。初日はこれといって欲しいトコはなかったんで、普段行かないサークルに行ってみるコトに。初っ端はBlazer Oneに。いわずと知れた超大手なんですが、ココの本は読んだことがないのです。どれほどのものなのかを確かめてみる。が、これが大失敗。俺が並んだ時点で、すでに列は4列縦隊で東4〜6までずらっと形成されており、2列目の前方に並ぶハメに。こっから待つこと70分w。流石大手というべきなんだろうか・・・。とりあえず入手出来ましたが、まだ読んでないw。

初日はあんま来ないんですが、やっぱ場内の雰囲気は3日目とは異なっている印象。などと感心しているうちにスペースに到着。机上のチラシ類を片していたら、以前紹介したt.A.T.u.の映画のチラシ発見。総製作費は5億円、実写パート付は確定っぽいw。

 つーワケで、いてきたー。6:15分頃に出立。友人と合流すべくJR横浜線を経て、東急田園都市線>埼京線という初コンボを体験。久々に国際展示場駅に降り立つ。普段、行きはバスかタクシー、帰りは水上バスかゆりかもめを使ってるんで、TWRはとんとご無沙汰だったのですよ。想像以上の人の多さに軽くひきつつも、流されるままに臨時改札を突破。北側方面に強制連行されるが、こっちは何かとトラブルが多いので、さっさと西側方面に移動>すんなり場内へ。

コミックマーケット65@東京ビッグサイト初日

関西ケモノ連合「黒猫調教記」 ゲームいろいろ情報「誰にでも作れる!?有名ホームページの作り方!!概念編」 ゲームいろいろ情報「セガっておもしろいよね」 ゲームいろいろ情報「オンラインRPGっておもしろいよね」 Blazer One「RDM」 三田和夫大百科「やるだ…