2003-12-24から1日間の記事一覧

WINDOWS Up DateやMSNの方は、SSLとかが何故か効かなくなってるらしく(有効にしても効果が現れない)、MSNのサイトのメール・フォームからメールを出そうにも、DNSエラーになってしまう。前述した様に、どっちも関連してる(セキュリティ関係だし)んで、とにかく一個ずつ対処していくしかない・・・んだけど、何から手をつけたものやら。とりあえず、一番なんとかなりそうなNortonからやってみっか。この際、冬コミ終わるまで現状でやっていくかね・・・。

_| ̄|○<光が見えないよ・・・symantecのサイトにあった対処法を試みるも、Perflib_Perfdata_574.datやらいうファイルが排除出来ず(使用されてるとか)、再インスコ失敗。オフラインでやったら上手くいくのか・・・。

「これが原因なんじゃ?」みたいな見当のつく方がいらっしゃったら、助言を乞いたいです。PCライフでは当たり前なイヴェントなんだろうけど、時期悪過ぎ。とにかく、もう少し足掻いてみよう・・・

も、なにがなんだかさっぱり分かんない。全部関連しあってるんだろうけど、直接的な引き金は何だったのか?とりあえず、明日Nortonのサポセンに連絡入れてみたり、バックアップやOSの再インストールに関する本とか買ってこよう・・・。つーか、出張サーヴィスとか頼んだ方が早いかなぁ・・・。ちょっと煮詰まっちゃってて、上手く頭が回んないです。

「これは、もうOS再インストールしか無いのだろうか?」と思い、先ずはバックアップを試みてから、とか思ったら、バックアップの項目無いんですけど・・・。ウチはXPのHomeなんですが、雑誌によれば「スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>バックアップ」のはずなんですが、そこに「バックアップ」が無いよ、ママン・・・

もう何がなんだか分かんないので、WINDOWS UPDATEを試みようとしたら、今度は「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示され、Update出来ず。

とにかく、まずはメールを復旧させようと、msnのサイトに行ってみるが、全く以ってサイン・イン出来ず。メールで問い合わせてみようと、infoseekに行ってみたら、なんとこっちに至ってはメールやサイン・インをクリックしたら、速攻DNSエラーのお馴染みの画面に。

ここら辺からパニクり始める

仕方ないので、アンインストール>再インストールを試みるも、「エラー 1722、windowsインストーラ・パッケージに問題が・・・」となってしまい、インストール出来ず。

午後5時頃、ファイルのウィルス・チェックを行おうとしたら、errorが出る(Nortonに)。とりあえず、Nortonのアップデートを試してみたら、失敗。どうもAnti Virusに不具合が生じた模様。

同日午後4時頃、msnにサイン・イン出来ないことに気付く。たまにある事なので、しばし放置。

本日(24日午後2時頃)起動。Norton Internet Securityのアップデート、正常に作動。

昨晩(24日午前2時頃)までは、正常に作動。

業務連絡。現在原因不明の事態により、メールでの連絡が出来ません。お手数ですが、電話にてご連絡下さい。 また、それに伴いまして、この事態が収束するまでの間、当日記はしばし活動を縮小させていただきます。 っていうか、わりと泣きそうなんですが。と…