5/8
  • 18:37  微妙な喉の痒さがもどかしい。
5/7
  • 13:53  夜まで寝かせたほうがいっそう美味しくなるのは自明の理だが、もう我慢出来ない。
  • 13:14  まさかの3連勝とか・・・。意外にも程がある。
  • 11:52  カレーを仕込み中。
  • 03:03  今夜は「これっきり」の新刊を読もう。
  • 03:00  Tarwater聴きつつ寝床に潜る。

  • 00:25  今ひとつ印象の薄いLiricist Loungeの2も出て来たので、後でインポートしよう。

Lyricist Lounge Vol2

Lyricist Lounge Vol2

  • 00:23  なんとなくMos DefやTalib Kweliが聴きたくなったので、手近にあったLyricist Loungeのvol.1なぞ聴く。最近、部屋のどこかでBlack Starのアルバムを見かけた記憶があるのだが、どの辺だ・・・?

Lyricist Lounge 1

Lyricist Lounge 1

ブラック・スター

ブラック・スター

5/6
  • 22:15  "Attack of The Killer B's"から遡って"Persistence of Time"も聴きたくなってきたり。このアルバムとSquarepusherっつーかTom Jenkinsonがリンクしてる人とは、きっと新宿LIQUIDROOMですれ違ったりしてるよね。

Persistence of Time

Persistence of Time

Hard Normal Daddy (WARPCD50)

Hard Normal Daddy (WARPCD50)


  • 22:00  posse TLに乗り遅れたので、そっとAnthraxの"Attack of The Killer B's"を引っ張り出す。

Attack of the Killer B's

Attack of the Killer B's

  • 20:43  小松菜とお揚げさんを煮る。
  • 18:35  5thだから5曲入りのほうが良いかな。
  • 17:12  もうちょい休んでから今日録った曲をPCに取り込んじゃおう。どの曲も自分の頭の中で鳴っていた音よりも良くなった。人と一緒に音を出すって楽しい。
  • 17:06  遅い昼食を済ませ、ようやくひと息。両手鍋が逝ったことを失念していたので、記憶を頼りに片手鍋を掘り起こし、事なきを得た。でも、両手鍋のほうが使い勝手が良いので、来週物色しに行こう。
  • 12:39  のど飴を持ってくれば良かったと気付くも後の祭り。家にストックがあるから買うのもばからしいしなぁ。
  • 11:48  滑り込みで4曲目も仕上がった。
  • 02:54  カレーLOVE!!!を読んだら猛然とカレーが食いたくなってきたので、明日スタジオから帰ったら作ろう。
  • 02:38  予想通りどうでもいい内容だったので、数分で電話終了。その間にそふてにっが始まってしまったが、冒頭から(音声つきで)見てないと微妙にモヤモヤするので、今宵は見ず床に就く。別のU局で仕切り直そう。
  • 02:18  メールの着信で電話の着信に気付いた。
  • 01:35  風邪ひきさん。一年以上ぶりだな。まぁ当分即売会は無いからどうでもいいんだけど。
5/5
  • 21:41  ちょっと改良。フェード・アウトがしっくりくるような(気がする)曲は初めてだ。
  • 20:27  話してみたかった作家さんとちょろっと話すことが出来たので楽しかったな。Capitalist CasualtiesやLos Crudosの初来日トークで盛り上がれるとは思わなんだ(笑。

Years in Ruin

Years in Ruin

DISCOGRAPHY(ディスコグラフィー)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

DISCOGRAPHY(ディスコグラフィー)(直輸入盤・帯・ライナー付き)


  • 20:23  まぁ最後の最後で極レのペーパーをゲトれたので好しとする。
  • 20:21  帰宅。今日も今日とてぐんにゃり。バックパックから同人誌を出すことすらダルい。
  • 19:48  某駅地下街のステーキ食べ放題の店に行ったのだが、値段が600円上がった上に時間無制限が2時間以内と大幅に短縮。それでいてお味は従来通りイマイチで据え置きという痛烈な一撃をお見舞いされ大惨敗を喫し、半べそをかきつつすごすごと尻尾を巻いて帰途に。
  • 19:42  最寄り駅に帰還。疲れたので迷わずバスに乗車。
  • 10:09  このテンションだとメシを食ったら確実に睡魔に殺られるので、諸々落ち着くまではメシ抜きの方向で。
  • 07:47  今ひとつ即売会モードに切り替わってないけど、そろそろ出かけるかな。
  • 01:35  嫌がらせも兼ねてお誕生日おめでとう!的な電話の一つも入れてやれば良かったと気付くも後の祭り。
  • 00:57  今日しこたま楽しんでしまったので、気分は完全に連休終了モード。
  • 00:34  風呂ってようやくひと息。しばしお待ちを。
5/4
  • 17:11  そしてトップローラーのクセの強い操作性に悶絶。あっという間にゲームオーバーになったわ(笑。


  • 14:49  しまった、ゆっくりし過ぎて予定してた電車に間に合わないw。
  • 14:01  あぁ、今の時間帯は急行が無いのか・・・。乗り換えたり立ったりするのもダルいので、快速でちんたら行くとするかね。
  • 13:54  ちょろっと楽器屋に寄りたいので、多少早めに出かけようかな。
  • 13:51  冷奴を食っていたらふとリフが沸いてきて、あれよあれよという間に曲の骨格が組みあがった。細部はスタジオで詰めよう。
  • 11:40  電話の最中に代引の荷物が届いたので、軽くパニくった。
  • 11:18  違った。明日は面倒なことになるなぁ。
  • 11:05  MIA、連勝か。
  • 11:01  気になって仕事が手につかない。
  • 10:59  150なら買える・・と良いなぁ。まぁ転んでも泣かない方向で。お願いしてる身だしね。
5/3
  • 19:26  10年ぐらい愛用してた両手持ち鍋が逝った。取っ手の接合部分が折れる(not錆)という大往生。洗ってる時に折れるという心遣いに涙また涙。長いことご苦労さまでした。
  • 17:36  欲しかった本はほぼ買えたが、別イベントで頒布された「ギャグマンガ偶像」を買いそびれたのは痛かった。
  • 17:31  しかし、前回といい今回といいAskRayは凄まじいグッズを放り込んでくるな。
  • 17:15  帰宅ってぐんにゃり。
  • 16:29  最寄り駅に帰還。次のバスまで20分待ちだけど、ちと雨足が強くなってきたのでバスをチョイス。
  • 14:08  本日最後の時限になるのかな?
  • 08:59  駅地下でカレーを食えば良かっと気付くも後の祭り。
  • 08:49  ちょっと時間が浮いたので、適当に朝食でも摂るか。
  • 07:17  ぼちぼち着替えて出るとしよう。
  • 00:34  受取日時を変更。
  • 00:32  あ、ウチも明日荷物到着か。16時〜18時指定にしてあるけど、5/4の午前中とかにしといたほうが確実かなぁ。悩ましい。
  • 00:26  風呂ってリフレッシュ。