先日、馬車道に行ってきました。以前から一度足を運んでみたいと思いつつも、なかなかきっかけが掴めずにいたのですが、比較的近所の店舗でピザ食べ放題のサービスをやっていることが判明したので、友人と共に馳せ参ずることにした次第。


 店舗の最寄り駅で友人と合流し、おぼろげな記憶を頼りに歩を進めたのですが、件の駅で降りたのは互いに初めてだったので勝手が分からず、どんどんと灯りが減って寂しくなっていく周囲の風景に不安を感じつつも道なりに行き続けると、ようやく多少明るい幹線道路に行き当たりまして。目印としてた書店の看板も視界に入ったので、ほっとひと息。程なくして店舗に辿り着いたのですが、ディナータイム*1まで若干間があったので、書店で軽く時間を潰してから入店。程よく暗く落ち着いた雰囲気の店内は思いのほか広く、良い感じ。ウチらが入店したディナータイム開始直後こそ客の姿がまばらでちと寂しげでしたが、小1時間もしないうちに6割がたの席が埋まっていました。メインの客層は家族連れっつーか、近所の子連れマダム軍団。他はカップルや会社帰りと思しきリーマン、そしてウチらみたいな欠食児童。


 ピザ食べ放題のセットは3種類ありまして、ピザ食べ放題&パスタやドリア等のメインディッシュ&ミニサラダ&ドリンクバー*2がデフォで、デザートの有無&サイズによって値段が異なるってな寸法。ウチらはピザ以外は眼中になかったので、潔くデザート無しのセットをチョイスし、待機。先に出されたサラダをつまんでいるところに届いたのはメインディッシュではなくピザでした。馬車道は店員さんが各テーブルまでピザを届けにきてくれるのですが、その代わりピザの種類が選べない*3という便利なんだか不便なんだか今ひとつ判別し難い独特なシステムになってまして、他所様のブログとかでは「回転が悪い」とか「一枚しかくれない」等の不満を目にしたりもしたので、実際のところどうなの?という一抹の不安も禁じ得なかったのですが、杞憂に終わりました。店員さんは4種類8ピースのピザを運んできてくれたのですが、ウチらの「全種類1枚ずつ」というオーダーに快く応じてくれたのです。ピザはどれも焼きたててで熱々*4だし、味も、食べ放題系のピザの中では頭一つ抜けてる印象で御満悦。しかも種類も豊富で、最低でも12種類はあったかと。我々は当然全種類を2周してから好みのピザに狙いを絞るというスタイルで、黙々と平らげていったのでした。個人的には、アスパラガスや餅めんたいといったトッピングのピザが特に美味しゅうございました。


 てなカンジで一心不乱に食い続けた結果、1時間ちょっとで揃って轟沈。食べ始めた当初は「もっと持ってきて!」という思念をこめた熱視線を厨房に送り続けていたのですが、この頃になると終始俯き加減で、まさにUnderdog(笑。とはいえ、美味しかったので悔い無し。また足を運ぼうと思います。

*1:18:00〜21:30

*2:紅茶の種類やフレーヴァーがやたら豊富だったのが印象的。

*3:好みのピザじゃなければ断れますが

*4:食べ続けてる間は、終始焼きたてが運ばれてきました。素晴らしい。